癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ティラミス (ヨシヤ)

<<   作成日時 : 2007/01/18 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、紹介するのは「ヨシヤ」のケーキ、
ティラミス です。

ティラミス

普通、「ティラミス」と言うと、コーヒーの染みたスポンジの上に
マスカルポーネ、表面はココアパウダー…という感じですが、
このお店のものは、丸いコーヒー風味のスポンジ生地に
同じく丸いマスカルポーネのムース?が載っています。
上には、生クリームやチョコオレンジがトッピング。
今までに食べたことのない「ティラミス」でした。


クレメダンジェ

こちらは、クレメダンジェ
確か、チョコレート風味…だったと記憶しています。
「クレメダンジェ」と言えば、中にベリーソースの入ったレアチーズを
ガーゼで包んで…というタイプをよく見かけますが、これも独特な感じ。

独創的なケーキの並ぶこのお店。
一番のポイントはとにかく安い!こと。(200円台が中心)
近くを通る時はまた行きます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しくて、独創的で、お安いなんて、とても、魅力的ですね〜(^^♪
sumicchi
2007/01/18 14:15
>>sumicchiさん
このお店には喫茶室もあるのですが、午後になると女性のお客さんでほとんど満席状態。ケーキとドリンクで、セット割引も無いのに500円くらいですからねぇ…。
あやぱぱ
2007/01/19 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティラミス (ヨシヤ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる