癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 木久蔵ラーメン

<<   作成日時 : 2007/01/19 07:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

先日、「笑点」で有名な 木久蔵ラーメン を食べに行きました!

林家木久蔵師匠の名前のついたこのラーメン、
番組の中では「ま○い!」「○品の山」などと言われていますが、
実際のお味はどうなのでしょうか?

木久蔵ラーメン

これが噂の 木久蔵ラーメン
どんぶりには木久蔵師匠が会長を務める「全国ラーメン党」の名前も。
しょうゆみそとんこつの3種類がありましたが、これは「しょうゆ」。
具はチャーシュー、卵、もやし、のり…と、いたってシンプル。
スープは…普通。ちょっとしょっぱいかな?ダシも特に変わっていません。
麺は細麺ですが、ちょっと伸びてる感じ。
写真を撮ってる間にのびちゃった…というわけではないと思いますが…。


木久蔵ラーメン

店内にはこんな宣伝も貼ってありました。
木久蔵師匠のサイン色紙もありましたよ。

ちなみに、木久蔵ラーメンを食べられるお店は、
私が行ったお店の他に3店舗あるそうです。
お店には、袋入りのスープ付き生麺(常温保存)も売ってました。

木久蔵師匠は近々、芸名を替えるそうですけど、
木久蔵ラーメン はどうなっちゃうの

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
木久蔵ラーメン
 年末年始、私は録画していた「笑点」や、新春特番として放送された「大笑点」「おはよう笑点」を立て続けに見ていましたが、そこでふと思ったのは、林家木久蔵師匠が売っていて、「○○い」という評判の「木久蔵ラーメン& ...続きを見る
琵琶湖交通社 社長のブログ
2007/02/08 19:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
木久蔵ラーメン凄く興味、あります。。。
噂では、通販しか販売していないって聞いたんですけど、お店でも食べられるんだぁ。。。
木久蔵の名前も息子さんに移ったみたいで、どうなるんでしょうかね?
(^▽^*)
ちゃぱす☆彡
2007/01/19 18:59
木久蔵ラーメンという名前は聞いたことありましたが、このようなラーメンでしたかぁ。。。
東海地方にもお店があるのかなぁ?
ぶるっち
2007/01/20 11:49
こんにちは★前からずーっと気にはなっていたんですけど こんな身近に食べた方がいてなんだか嬉しい。まぁ 味は・・・・・ということで・・・・・
名前は どうなっちゃうのか気になりますね・・・・・。
みみん
2007/01/20 13:55
「木久蔵ラーメン」どんなのかと、興味ありましたが、・・・
一度、ためしてみたいです。^^
sumicchi
2007/01/20 16:33
>>ちゃぱすさん
4店舗ともそれぞれ味が違うようなので、機会があったら他のお店のも食べてみたいです。

>>ぶるっちさん
もしかしたら他の店舗では全然違うかも…。
残念ながら東海地方にはお店はないようです。

>>みみんさん
芸名が変わる前に行ってみることにしました。
木久蔵師匠の新芸名は、只今募集中のようです。

>>sumicchiさん
他にも、とんこつ味とみそ味、そしてチャーシュー麺もあったので、また近くに行った時は寄ってみようかな?
あやぱぱ
2007/01/21 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
木久蔵ラーメン 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる