癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ショコラルージュ (シャトレーゼ)

<<   作成日時 : 2007/01/21 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日、紹介するスイーツは「シャトレーゼ」の
ショコラルージュ です。

ショコラルージュ

カップの一番下の層が、チョコレートムース
その上が、チョコレート風味のスポンジ、
その上が、甘酸っぱいストロベリークリーム
表面は、真っ赤な酸っぱいストロベリーパウダー
上に生クリームもトッピングされています。

最初に生クリームと酸っぱいストロベリーパウダーの組み合わせ。
さらに食べ進むとストロベリークリーム。
最後はチョコレートで終わるというよく考えられた作り。
やはり、チョコレートと苺はよく合いますね♪

全国のシャトレーゼでは、2月初旬まで(※地域によって期間が異なる)、
苺のスイーツがお得な「シャトレーゼ苺まつり」を開催するそうです。

なお、ショコラルージュは1月限定とのこと。
食べてみたい方はお早めに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい、「ショコラルージュ」ですね。^^
ええ、チョコレートと苺は、良く合うでしょうね。
sumicchi
2007/01/21 13:43
>>sumicchiさん
前にも言いましたが…私はチョコレート系ケーキに一番合うフルーツは「苺」だと思います!
合わないフルーツはバナナかと。
「チョコバナナ」なんてありますが、あれはちょっと…。
あやはぱ
2007/01/21 16:49
シャトレーゼなら私もすぐに買いに行けま〜す。
行ってきますね。
レセママ
2007/01/21 19:54
ぶるっちもすぐに買いに行けま〜す。
苺まつり、始まりましたか、
ぶるっちも行こう♪
ぶるっち
2007/01/21 21:55
>>レセママさん
これで、300円出せばおつりが来るなんてお得。
気軽に買いに行けるところがいいですね♪

>>ぶるっちさん
シャトレーゼのHPでは、「苺まつり」は19日(金)から
…と書いてありましたが、私の住んでいる地域では
まだ?みたいです。
ぶるっちさんの近くのシャトレーゼはいつからでしょう?
あやぱぱ
2007/01/22 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショコラルージュ (シャトレーゼ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる