癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS モンブラン (ランコントル)

<<   作成日時 : 2007/01/23 08:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、紹介するのは「ランコントル」のケーキ、
モンブラン です。

モンブラン

一番下はサクサクのタルト。
タルトの上には野バラのジャムがあって、
その上にはたっぷり生クリーム♪
そして、モンブラン特有のマロンペースト
渦巻き状にた〜っぷりと円錐型に絞ってあります。
表面にはこれもモンブラン独特の白いシュガーパウダー。

最近のモンブランは、中にはたっぷり生クリーム、
それを覆い隠すようにマロンペーストが絞ってありますが、
このモンブランは、とにかくマロンペーストの量が多い!
マロンペーストは洋酒もたっぷり入っているようで
大人の雰囲気もたっぷりのモンブランに仕上がっています。

このお店の店内には喫茶スペースがあることをお話ししましたが、
お店の外にもテーブルが置いてあります。
「外のテーブルはわんちゃんが一緒でも大丈夫ですか?」と
お店の方にお聞きしたら、OKとのこと。
もっと暖かくなったら、あやも連れて来ようっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>野バラのジャム
素敵な響きですねってモンブランに反応してないわけじゃないのですが(汗)・・。
バラジャムとかローズヒップティーとかちょっと優雅な響きで好きなんですよ。
レセママ
2007/01/23 09:31
>>レセママさん
いろんなモンブランがありますけど、
このお店の場合は「野バラのジャム」を使っている所にオリジナリティを感じます。
ショーケースの中の商品名の書いてあるプレートには、そのスイーツの特徴がいろいろ書いてあるので、良く読んでから選ぶようにしてるんですよ。
あやぱぱ
2007/01/24 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンブラン (ランコントル) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる