癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月特別套餐 (金臨門粤菜酒家) <前編>

<<   作成日時 : 2007/01/27 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

昨年、忘年会をした 「金臨門粤菜酒家」 にまた行ってきました。
今回は一番お得なコース「正月特別套餐」をオーダーしました。


金華ハム入り焼きパイ

最初に出てくるのは本日の点心三種。
まずは、金華ハム入り焼きパイ
アツアツ、サクサクで香ばしいパイって、中華っぽくない?
熱くてひとくちでは食べられなかったけど、
ポッペが落ちるほど美味しかった〜♪


鶏肉と白菜の焼き餃子

そして、鶏肉と白菜の焼き餃子
鶏肉はミンチになっていなくて、柔らかくてジューシー。
白菜の歯ごたえと見事にマッチしていました。


海老と豆苗の水晶餃子

3つめは 海老と豆苗の水晶餃子
名前の通り、水晶のように透き通った皮の中に
海老のオレンジ色と、豆苗の緑色が透けて見えます。
海老の食感はプリプリ!豆苗のクセのある風味も気になりません。
海老好きの私にはたまらない餃子でした〜♪


ふかひれと牛挽き肉のスープ

4品目は、ふかひれと牛挽き肉のスープ
フカヒレと挽き肉の食感、そしてトロみのあるスープは、
薄味だけど深い味わい。体の芯から暖まります♪


大海老の上湯風味蒸し焼き

5品目は、大海老の上湯風味蒸し焼き
海老は殻つきなので、ちょっと食べにくかったけど、
大きめの海老は意外と食べ甲斐がありました。
これも薄味で、海老本来の味を楽しむことができました♪
エビチリは大好きですけど、海老の風味がわかりにくいですよね?

…と、かなり長くなってしまったので、続きはまた次回。
コース料理はまだまだ続きます!(* ̄¬ ̄)〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もっちり焼き餃子
皮から作るもちもちの食感がたまらない!もっちり焼き餃子のお料理はどうですか? ...続きを見る
餃子レシピのすべて
2007/03/23 22:29
VISVIM サンダル
正月特別套餐 (金臨門粤菜酒家) <前編> 癒し系わんこへの道/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/10 06:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう〜!!!ちょっと変わった点心ですよね〜。パイも中華らしくないし、「鶏肉」の餃子も初めて聞きました。後編、楽しみにしてます!
レセママ
2007/01/27 15:18
ご無沙汰ですww!!
Mです!!
またww!!あやぱぱさんのところはまたおいしそう!!
もう、、、、、Mたべたくなっちゃう><
あきもく
2007/01/27 19:37
>>レセママさん
このお店のメニューは個性的なものばかり。
味もかなり薄味で、他の中華料理店では味わえないものばかり。
ただ、お値段も結構するので、なかなか行けません…。

>>Mさん
こちらこそご無沙汰です♪
中華料理は大人数でいろんな種類の料理を食べられるのが良い所。
Mさんもご両親に連れていってもらってくださいね♪
あやぱぱ
2007/01/27 20:58
海老もいいですが、やっぱり焼き餃子が食べてみたいです。
後編が待ち遠し〜い!!
ぶるっち
2007/01/27 21:53
大海老・・・
えびは、好きだけど、こんなに大きくては、
なんだか、こわいような・・・
sumicchi
2007/01/28 01:41
今度、絶対・・行ってみます♪(握りこぶし(笑))
りき
2007/01/28 09:12
>>ぶるっちさん
この餃子は少ししか食べられなかったので、一度、この餃子だけ頼んで、お腹いっぱい食べてみたい!

>>sumicchiさん
小さなお皿に載っているので、実際にはそんなに大きくないんですよ。(^_^;)
それでも、私が普段食べる海老に比べるとかなり大きかったですけど…。

>>りきさん
ふふっ、是非、行ってみてください!
その際は、レポートもお待ちしております♪
あやぱぱ
2007/01/29 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月特別套餐 (金臨門粤菜酒家) <前編> 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる