癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ミルフィーユ (レ・シュー)

<<   作成日時 : 2007/01/31 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日、紹介するスイーツは「レ・シュー」の
ミルフィーユ です。

ミルフィーユ

普通、「ミルフィーユ」と言うと、クレープパイ生地
クリームを何層にも重ねるタイプが多いと思います。
しかし、このお店の「ミルフィーユ」はと言うと、
たっぷりのカスタードクリームを分厚いパイ生地2枚で
サンドするという豪快なもの。
サンドされたカスタードクリームパイ生地の上には
ラズベリーブルーベリーで飾られています。

この「ミルフィーユ」も、どうやって食べるか悩んだのですが、
これの場合は、やはり上のパイ生地から攻略するしか無く…。
下のパイ生地カスタードクリームを残した状態で
パクッとかぶりつかせていただきました。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、豪快なミルフィーユですね。
こうなる、かぶりついて食べるのが、
一番美味しい食べ方だと思います。
食べた〜い!!
ぶるっち
2007/01/31 23:46
おいしそうなミルフィーユですね〜。
毎回食べ方に悩むミルフィーユ・・・外出先ではやっぱり食べれません。気にせずにおうちで食べたいケーキですね。
レセママ
2007/02/01 08:36
>>ぶるっちさん
きっとこれのミルフィーユは、かぶりついて食べるようにパティシエさんが作ったに違いありません(たぶん…)。
個人的にはミルフィーユよりミルクレープが好きです。

>>レセママさん
女性は特に食べ方が気になってしまいますよね。
イートインのケーキ屋さんで食べるのもいいけど、
お家で食べると、お茶代も浮いて(セコい?!)、
そのお金で、もう1個ケーキが買えますよ♪
あやぱぱ
2007/02/02 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミルフィーユ (レ・シュー) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる