癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチ (ヴェルヌイユ)

<<   作成日時 : 2007/01/04 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、いつもの食べ歩きで昨年紹介しきれなかったものが
まだまだいっぱい残ってました。

オーストラリア産ビーフのステーキ
オーストラリア産ビーフのステーキ

昨年末、「ヴェルヌイユ」というフレンチのお店に行きました。
初めてということで、やはりランチタイムに行くことにしました。
ところが、お店に着いて、入り口にあるメニューを見てみると。
「必ず予約をお願いします」と書いてありました…。
ダメ元で、お店の方に「予約してないんですが…」と聞いてみると、
「お時間をいただきますが、どうぞ。」とのこと。
すぐにテーブルへと案内されました。


オニオンのスープ

一品目は、オニオンのスープ
飴色になるまで炒めたタマネギを使っているようで、黒っぽい色をしています。
スープにはタマネギの甘さが良くでていました。


サーモンマリネとサーモンのリエットのオードブル

上のオニオンのスープ以外に、
この サーモンマリネとサーモンのリエットのオードブル
選ぶことができます。

そして、私がチョイスしたメインデッシュは、一番上の写真の
オーストラリア産ビーフのステーキ
お肉はめっちゃ柔らかくて美味しかったです〜。
ステーキのソースは、パンにつけて全部いただきました♪


鶏モモ肉のソテー 木の子風味のソース

他にも 鶏モモ肉のソテー 木の子風味のソース も選べます。


チョコレートのムース

デザートは、チョコレートのムース
一口食べただけで、口の中はチョコレートの風味でいっぱいに。


紅茶

やっぱり食後は紅茶ですね。
シェフご自慢の料理でおなかも満足。
今度は予約してから来ま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あやぱぱさんも今日が仕事始めでしたよね〜。お疲れ様です。今年のランチ始めはどちらだったのでしょうか?今年のランチも楽しみにしてま〜す。
レセママ
2007/01/04 20:32
>>レセママさん
レセママさんも4日からお仕事でしたね。

今年のランチ始めは、旅先のファミレスでした。
こちらにはないファミレスなので、メニューも独特。
また後日、レポートしようと思います。
あやぱぱ
2007/01/08 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチ (ヴェルヌイユ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる