癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS お好み焼き (マリヤ)

<<   作成日時 : 2007/01/05 07:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 3

先日、私が子供頃によく食べていた懐かしい味に再会しました。
それは お好み焼き
…と、言っても、本格的な物ではなく、スーパーの店先にある
ファーストフードコーナーでよく売られているようなお好み焼き。
子供の頃、私の母が買い物のついでによく買ってきてくれていました。

お好み焼き

上の写真のように、真ん中で半分に折り曲げられていて、
さらに全体がアルミホイルで包まれています。
あんまり美味しそうには見えませんよね(笑)。
具はキャベツと卵くらいで、ソースで味付けされたシンプルなもの。

かなりの月日は経ちましたが、あの時の味は今も健在でした。
何だかとっても嬉しくなっちゃいました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★福太郎お好み焼き 
★福太郎お好み焼き【大阪グルメブログ@福太郎お好み焼き】 NO 66お好み焼き福太郎、高島屋は南海通りを真直ぐ堺筋に向かって歩くと左にお好み焼きの福太郎が眼に入る。どうですいい感じでしょう。暖簾に記述の通り、ねぎ焼き、お好み焼き、鉄板焼きと粉もんに拘らず... ...続きを見る
大阪グルメ【大阪グルメ】をブログで遊ぶ【...
2007/03/28 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶるっちの近くのお店も同じようなお好み焼きが100円で売っています。でもそこは、小さくて焦げすぎてちょっとさびしいです。
ぶるっち
2007/01/06 09:03
そうそうこのお好み焼きって懐かしいですね〜。スーパーの横に今でもありますね。どこもおんなじですね。私もたまにお昼時に通りかかると買ってしまいます。
レセママ
2007/01/06 14:15
>>ぶるっちさん
100円とはリーズナブル!
子供達のお小遣いでも買えていいですね〜。
こんな食べ物が、大人になると懐かしい味になるのです。

>>レセママさん
昔からあるスーパーには、懐かしいメニューがいっぱい。
でも、スーパーがリニューアルする時に無くなっちゃったりします。場合によってはスーパー自体が無くなっちっゃたり…。
私にとっての「懐かしい味」は、そのほとんどが
今は無くなってしまいました…。(T∇T)
あやぱぱ
2007/01/08 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
お好み焼き (マリヤ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる