癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS シチリアーナ (パパリーナ)

<<   作成日時 : 2007/01/09 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

昨年末、「パパリーナ」というイタリアンのお店でランチを食べました。
このお店のランチタイムには、パスタかピザの単品+450円で
前菜、デザート、ドリンクがつくお得なランチコースがあります。

まず、最初は前菜(写真撮るの忘れました…)。
きのこのキッシュ、ローストポーク、ツナのサラダでした。

シチリアーナ

私がチョイスした単品は シチリアーナ
アンチョビー、オリーブ、ケッパー、ガーリックチップが
トッピングされたトマトソースのピザです。ピザ生地はモチモチ♪
そして、ピザにはやっぱりアンチョビー♪
アンチョビー独特の風味と塩味がたまりません!(* ̄¬ ̄)


チリガーリックオリーブオイル

これはオリーブオイルの中に唐辛子とにんにくが入った
チリガーリックオリーブオイル…とでも呼ぶのでしょうか。
テーブルに置いてあったのですが、ピザにかけて食べてみたら
めっちめちゃ美味しかった!
我が家にも1本欲しいです。


カルボナーラ

そして、こちらは カルボナーラ
塩味のきいた厚切りのベーコンと、卵の入ったクリーミィーなソース。
運ばれてくるとすぐに、店員さんが大きなペパーミルで挽いて
上から黒胡椒をかけてくれました。とってもいい香り〜。


ドルチェ

そして、ドルチェは、紅茶のパウンドケーキ、ティラミス、
そして、黒蜜ゼリーとアイスでした。

やっぱり、食後にはデザートが無いとしまりません!
それでも、帰り道にまたケーキを買って帰った私でした…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
温泉旅館
温泉旅館についてのお得な情報満載 ...続きを見る
温泉旅館情報
2007/01/09 14:21
お菓子の作り方 パウンドケーキ編
パウンドケーキの簡単な作り方です。参考にしていただけると嬉しいです。 ...続きを見る
お菓子の作り方 簡単レシピ
2007/01/09 21:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
シチリアーナ、カルボナーラ、デザートも食べたいですが、「チリガーリックオリーブオイル」の味がすご〜く気になりますねぇ。
ぶるっち
2007/01/09 22:52
ごちそうさま!!!
読んだだけで、いただいた、気分になっています。
帰りに、ケーキを買って、・・・
チョット、食べすぎと、思うけど・・・
sumicchi
2007/01/10 01:31
>>ぶるっちさん
イタリアンのお店に行くと、オリーブオイルに赤唐辛子を入れた「チリオリーブオイル」をよく見かけますよね。
ガラス容器の周りが油でベトベトして使いにくいですが、ピザにかけると美味しいのです♪

>>sumicchiさん
ふふっ、ご存知の通り、私には「別腹」があるのでご心配なく。
でも、スイーツ専用なので要注意。
よく晩ご飯が食べられなくなります(笑)。
あやぱぱ
2007/01/11 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
シチリアーナ (パパリーナ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる