癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS トリノ (レ・シュー)

<<   作成日時 : 2007/02/01 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、紹介するスイーツは「レ・シュー」の
です。

トリノ

ベース部分に、薄いチョコクランチが敷いてあり、
その上に薄い緑色(ピスタチオ?)のスポンジ生地、
その上にはタップリのチョコレートムース
そして、それら全部をホワイトチョコムースが覆っています。
さらに、ラズベリーチョコ、そして緑色の?(何かわかりません…)も
トッピングされています。

ラズベリーピスタチオホワイトチョコ
イタリアンカラーが「トリノ」の名前の由来のようです。
ホワイトチョコムースを口に運ぶたび、幸せな気分になりました♪
(* ̄¬ ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ピスタチオのスポンジってどんなお味なんですか?
レセママ
2007/02/01 08:41
これは・・・たまりません!!!!!
完全にこのケーキにノックアウト状態です(笑)
りき
2007/02/01 09:32
トリノって、名前だけでも、とってもオシャレで美味しそうですね!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ちゃぱす☆彡
2007/02/02 06:21
>>レセママさん
説明書きに「ピスタチオの緑色」とあったので、たぶんピスタチオだと思うんですが、スポンジ生地が薄くてお味ははっきりとわかりませんでした…。

>>りきさん
「レシュー」のショーケースの中には美味しそうなケーキ達がずらり。私はそれを見た時点ですでにノックアウト寸前です…。

>>ちゃぱすさん
ケーキの名前の由来を聞くと、ケーキに愛着がわいてくるのは私だけ?!
毎日のように新しいケーキを生み出すパティシエさん、きっとネーミングにも苦労しているんでしょうね。
あやぱぱ
2007/02/02 08:27
こんばんは、あやぱぱさん☆
冬らしいホワイトに魅かれてきちゃいました☆
ななななんと ピスタチオの生地?????
めっちゃ好きです〜 ピスタチオ☆でもケーキの生地になってるのなんて 未体験。気になります♪
みみん
2007/02/04 22:15
>>みみんさん
ホワイトのスイーツ、お好きなようですね♪
私は、クリーム〜ブラウンの色合いにめっちゃ弱いです♪
ピスタチオの生地は私も初めて。
みみんさんも是非、お試しあれ〜♪
あやぱぱ
2007/02/06 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリノ (レ・シュー) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる