癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチ五目釜飯 (釜寅)

<<   作成日時 : 2007/02/11 08:57   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 5

先日、お昼に釜飯の宅配をお願いしてみました。
釜寅」という、初めて聞く名前のお店です。
なんでも、宅配寿司「銀のさら」の系列だとか…。

ランチ五目釜飯

こんな感じで、1セットがお膳に載って運ばれてきます。
ステンレス製ポットに入った「秘伝だし」も付いています


ランチ五目釜飯

釜飯のフタを開けるとこんな感じ。
鶏そぼろ鶏肉たけのこ山菜きぬさや椎茸人参
銀杏、うずらの卵、錦糸玉子ごぼうの11種類の具が入ってます。
お釜に入っているので、中の釜飯はホカホカ♪
具と上の方のご飯を食べた後、残った釜飯に薬味を載せて
例の「秘伝だし」をかけて「釜飯茶漬け」にして食べました。
この「秘伝だし」は、そのまま飲んでもお吸い物みたいで美味しい♪
宅配だからと言って侮れない、なかなかのお味でしたよ。

ランチはお値段が少しお得なので、ランチタイムがお薦めです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
壱岐の島茶漬け! 旅館秘伝の製法で造った人気商品☆
壱岐もの屋でもっとも人気☆「壱岐の島茶漬け」のお取り寄せ情報が届いています!! byもっち どうぞ♪ 「島茶漬け/六人前 ギフトせっと」 ■当館名物島茶漬けのご説明壱岐もの屋でもっとも人気の高い商品が、鯛やイサキなどがたくさん入った島茶漬けです... ...続きを見る
お取り寄せ情報局「もっちの部屋」
2007/03/23 02:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
具が11種類が入ってさらに秘伝だし
ほんと、宅配といえでも侮れませんね☆
でも食べた〜い♪
ぶるっち
2007/02/11 10:43
宅配の釜飯? ホカホカが届いておいしそう〜。
あやぱぱさんのランチっていつもうらやましいです☆
レセママ
2007/02/11 10:57
大きな具が入っているから、どうやって食べるのかと思ったけど、なるほどね。
最後は、お茶漬けで・・・
ご馳走さまでした。
sumicchi
2007/02/11 12:38
こんばんは★ここいつもパンフレット見て気になってたんです。具沢山で 本格的な味が家庭で 楽しめそうですねー♪なぜか 幼稚園の頃から釜飯が大好きで・・・・・^^ 子供の頃は 最後にお茶漬けをする美味しさを知らず・・・・ おこげが たまらないんですよね♪♪きゃぁ〜わたしも今度お休みの日出前してみたくなりましたぁ〜★
みみん
2007/02/11 21:51
>>ぶるっちさん
他にも「キムチ釜飯」と名古屋名物「ひつまぶし」もありましたよ♪
近くにあったら、是非お試しを!

>>レセママさん
私の勤めている会社で、ランチに宅配を頼むのはうちの部署くらいです。最初は受付が嫌がっていたのですが、今は受付の人も巻き込んで一緒に注文したりします。

>>sumicchiさん
これって「ひつまぶし」の食べ方ですよね。
一度、名古屋で本場の「ひつまぶし」食べたい♪

>>みみんさん
私は麺類よりご飯物が好きなので、釜飯も大好き♪
ランチだとちょっとお得なので、みみんさんも食べてみてくださいね!
あやぱぱ
2007/02/20 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチ五目釜飯 (釜寅) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる