癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS キューブショコラ (マルシェ)

<<   作成日時 : 2007/02/12 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

今日紹介するスイーツは、「マルシェ」の
キューブショコラ です。


キューブショコラ

一見、チョコレートの塊のようなケーキですが、
表面にコーティングされたチョコレートの中身は、
上から順番に…
 チョコレートクリーム
 チョコレートのスポンジ
 生クリーム
 普通のスポンジ
 チョコレートクリーム
 チョコレートスポンジ
…という、多層構造。
上に小さな生チョコとホワイトチョコもトッピングされていて、
チョコレート好きにはたまらない作りになっています。

柔らかくなったチョコレートは美味しくありませんが、
しっかりと固まったチョコレートは歯ごたえと口溶けを楽しめます♪
気温の低い冬場はチョコレートが一番美味しい季節です。
冷蔵庫に入れなくても室温でも置いておけるので、
ついついチョコを買いだめしてしまう あやぱぱなのでした…。(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルタオとの出会い・・・【取寄スイーツ魂】
こんにちは!【取寄スイーツ魂】のヨッシーです。みなさん、知ってますか?ルタオ。小樽の洋菓子店(なんか言い方が古い・・・?)なんですが、ここのチーズケーキがかなりうまいらしいのです。だって、松紳(松っチャンと紳助の番組)で、紳助が、100ホール注文したら... ...続きを見る
取り寄せスイーツ魂【取り寄せスイーツ満載...
2007/03/21 20:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大変好みでございます!▽・w・▽
りき
2007/02/12 11:20
斬新なデザインの横に ホワイトチョコの飾りがついていて そのバランスがいー感じです〜。
中は 何層にもなっていて凝った作りなんですね♪
ルタオのチョコが催事で海老なの丸井に来てました★
あそこの紅茶のチョコがおいしーんです〜。

みみん
2007/02/13 21:26
>>りきさん
そうですか♪o(^-^ )o( ^-^)o
チョコ好きにはたまらないケーキですよね!

>>みみんさん

>ルタオのチョコが催事で海老なの丸井に来てました★

う〜ん、食べたことないです。
紅茶のチョコがお薦めなんですね。食べた〜い♪
あやぱぱ
2007/02/20 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
キューブショコラ (マルシェ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる