癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS トライフル・ポンム (ラ・ベルデュール)

<<   作成日時 : 2007/02/14 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日紹介するスイーツは、「ラ・ベルデュール」の
トライフル・ポンム です。

トライフル・ポンム

透明なプラスチック容器の中には、
サイコロ状のスポンジ生地がいくつも入っています。
間にはカスタードクリームも絞られていて、
その上にリンゴのコンポートが載せられています。
そして、フタをするように生クリームが♪
上には、ミニシューとホワイトチョコもトッピング。


★あやぱぱのスイーツ豆知識★
トライフル [trifle] とは、英語で「取るに足らないもの」と言う意味で、
スポンジ生地とフルーツにクリームをかけたイギリスのスイーツ。

ポンム [pomme] とは、フランス語で「りんご」のことだそうです。

頑張って調べました…(^_^;) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>とるに足らないもの
ってスポンジとフルーツ、クリームがあれば十分です!
レセママ
2007/02/14 17:27
調べていただいたおかげで、よく解るわ。^^
何だか親しみがわいてきます。

今日は、バレンタインデー。
あやぱぱさんに、この、ホワイトチョコがトッピングされた、愛らしいケーキを、プレゼントします。^^
・・・
言うだけでは、だめ?
sumicchi
2007/02/14 21:24
豆知識、勉強になりました。
私は、サイコロ状のスポンジ生地だけでも十分です(笑)
ぶるっち
2007/02/14 23:17
>>レセママさん
あり合わせのもので作ったスイーツ…と言った方が
本来の意味に近いかもしれませんね。

>>sumicchiさん
バレンタインにケーキ、ありがとうこざいます。
お気持ち、十分に伝わりましたよ♪(*^-^*)

>>ぶるっちさん
私はやっぱりクリームが無いと…。
カップの中身が全部がクリームでもいいです!(笑)
あやぱぱ
2007/02/20 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
トライフル・ポンム (ラ・ベルデュール) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる