癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS かぼちゃのスフレ (サモアール)

<<   作成日時 : 2007/02/16 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、紹介するスイーツは「サモアール」の
かぼちゃのスフレ です。

かぼちゃのスフレ

薄いスポンジ生地の上には、かぼちゃのスフレ
上には生クリームと、ラズベリーブルーベリー
トリプルベリーもトッピングされています。

甘さ控えめでしっとりしたスフレは、口溶けもマイルド♪
美味しそうなかぼちゃ黄色も食欲をそそります♪
かぼちゃのスイーツ、めっちゃ好きです♪ ( ̄¬ ̄*)


★あやぱぱのスイーツ豆知識★
スフレ [souffle] とは…

フランス語で「膨らんだ」と言う意味。
卵白を泡立てて、クリームなどと混ぜてふっくらと焼き上げたもの。

…だそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>豆知識
フムフム!! 一生懸命お勉強して、ケーキやさんのショーウィンドーを見るときの楽しみにします!

>かぼちゃ
実は私、かぼちゃをスイートに使ったものは苦手なんです。なんだか野菜のイメージが強くて・・・私って古い人間なのかしら(汗)。
レセママ
2007/02/16 19:59
かぼちゃのスイーツ大好きだワン▽・w・▽
りき
2007/02/16 21:54
なるほどぉ!
スフレって、そう言う意味だったのか!
ちょっと、頭良くなりました!
(゚▽゚*)ニパッ
ちゃぱす☆彡
2007/02/19 16:07
>>レセママさん
それにしても、ケーキの名前はフランス語が多いですね。
かぼちゃのスイーツは嫌いなんですか?
私はかぼちゃそのものはそんなに好きではないのですが、
スイーツは大好きです♪

>>りきさん
りきさんもかぼちゃ大好きでしたね〜♪
ご一緒に食べられないのが残念です…。

>>ちゃぱすさん
実は私も初めて知りました(笑)。
知らずに使っている外来語って多いんですね。
あやぱぱ
2007/02/20 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぼちゃのスフレ (サモアール) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる