癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズスフレ (ランコントル)

<<   作成日時 : 2007/02/17 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

今日、紹介するスイーツは「ランコントル」の
チーズスフレ です。

チーズスフレ

ベース部分はスポンジ生地、
その上は、レモン風味のチーズスフレ
表面には甘いシュガーパウダーがかけられています。

全体的な食感はちょっとパサパサしていて、
しっとりふわふわ感が足りない感じ。
個人的にはしっとりこってりなチーズケーキの方が…。
でも、紅茶と一緒にいただくにはちょうど良いのかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トロイカのチーズケーキ
軽々と生活する日記 ...続きを見る
軽々日記
2007/02/17 12:35
チョコレートたくさんもらいましたか?
お返しにもらうまで我慢できません!美味しそうなものばかり! ...続きを見る
こんなに売れていいの?
2007/02/17 14:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
『ふわふわ』に見えるのにね〜。
レセママ
2007/02/18 10:32
なるほど、、、
水分が足らないんだぁ。。。
作ってから、時間が経っていたのかな?
回転寿司の用に。
ちゃぱす☆彡
2007/02/19 16:07
>>レセママさん
見た目と違って意外としっとりしてなくて…。
でも、その方が紅茶やコーヒーには合いそうですよ♪

>>ちゃぱすさん
たぶん、もともとこうゆう作りなんだと思います。
単に私がしっとりチーズケーキが好きなだけかも(笑)。
あやぱぱ
2007/02/20 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーズスフレ (ランコントル) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる