癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS オペラ (レ・ザンジュ)

<<   作成日時 : 2007/02/02 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、紹介するスイーツは「レ・ザンジュ」の
オペラ です。

オペラ

ケーキの一番下は、薄いチョコレートのプレート
その上に、3層のスポンジ生地があって、
その間にクリーム(下)、チョコクリーム(上)をサンド。
一番上にも薄いチョコレートのプレートが載っています。

スポンジ生地には、コーヒーシロップと洋酒(アルマニャック)を
使用しているそうで、とても良い香りでしっとりとしています。
各層の色合いがとても綺麗で上品なケーキ。
普段はクリームたっぷりのケーキを追い求めている私も
美味しくいただけました♪ ( ̄¬ ̄*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
あやぱぱさんの記事を見ると、ものすご〜〜く食べたく成っちゃいます〜〜ぅ!
ダイエットおわったら、速攻でワンホール食いで、血糖値上げちゃいま〜〜すぅ!
(゚▽゚*)ニパッ
ちゃぱす☆彡
2007/02/02 08:45
おはようございま〜す♪
おいしそう〜ですね。
>しっとり
写真見ててもわかりますよ〜食べたいですよ〜。
「オペラ」という名前はどこからついたのでしょう???
レセママ
2007/02/02 09:28
美味しそうだワン♪▽・w・▽
りき
2007/02/02 20:26
美味しそ〜!!
バレンタインデーにもらいたいですね(笑)
ぶるっち
2007/02/02 22:28
そうですね〜
バレンタインデーのプレゼントに、丁度、いいようですね。^^
sumicchi
2007/02/03 01:56
>>ちゃぱすさん
ここのケーキはどれもカロリーが高そうなものばかりなので、すぐにリバウンドしてしまうかも…。
でも、ダイエットに成功したら、是非お試しください!

>>レセママさん
パリの「オペラ座」の近くにある菓子店が、オペラ座にちなんでつけた…という説があるそうですよ。

>>りきさん
しっとりした大人のケーキ、りきさんにもお薦めです♪

>>ぶるっちさん
ぶるっちさんは奥様から?娘さんから?それとも…?

>>sumicchiさん
バレンタインデーまであと約1週間。
女性はそろそろチョコを選ぶ時期なのでしょうか?
あやぱぱ
2007/02/06 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
オペラ (レ・ザンジュ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる