癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS アブソリュー (カナール)

<<   作成日時 : 2007/02/20 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

今日、紹介するスイーツは「カナール」の
アブソリュー です。

アブソリュー

チョコレートでコーティングされたその中身は、
下半分が濃厚なチョコレート
真ん中に薄いチョコレートスポンジの層をはさんで
上半分がチョコレートムースになっています。
さらにチョコレートクランチなどもトッピング。

このケーキには、フランスのバローナ社製の2種類のチョコレートを使用しているんだとか。
最初の一口から最後の一口まで、チョコレートを味わい尽くせるケーキです♪
(* ̄¬ ̄)


★あやぱぱのスイーツ豆知識★

アブソリュー [absolu] とは、フランス語で「絶対の」という意味…だそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
爆発的に売れてます!!
旬のスイーツ特集です 北海道から沖縄まで! 楽しい時間をどうぞお過ごしください!! ...続きを見る
主婦の方へ 学生さんへ サラリーマンへ ...
2007/02/20 10:11
疲れを解消するには・・・
疲れを解消するには・・・?やっぱり、リラクゼーション?疲れを解消するいろんな方法をやってみました。 ...続きを見る
疲れを解消!リラクゼーション
2007/02/20 10:15
神戸 生チョコレートムース 【神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム】
チョコレートの街・神戸から「生チョコレートのなめらかなムース」をお届け。 ...続きを見る
神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム
2007/03/15 14:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは★贅沢なチョコレートケーキ★★
濃厚さが画面から伝わります♪
見た目も大人チックで 好みだわぁ〜♪
MIMIN
2007/02/20 12:29
ご無沙汰です♪
お、お、お、お、
おいしそう〜><
チョコレートケーキ・・・((涎*
最近ケーキ事態食べてないからすごく食べたい!!
あきもく
2007/02/20 19:11
>>みみんさん
これは「カナール」の新作です♪
このお店も今のところハズレが無くて、
見た目を裏切らないスイーツばかりです。

>>あきもくさん(Mさん?)
今は苺が旬なので、苺系ケーキがお薦めですよ〜。
あやぱぱ
2007/02/23 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
アブソリュー (カナール) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる