癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS カラメルパンプキン (カナール)

<<   作成日時 : 2007/02/21 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日、紹介するスイーツは「カナール」の
カラメルパンプキン です。

カラメルパンプキン

底にはビスケット生地が敷いてあって、
上には3層のスポンジ生地。
その間には、生クリームとカラメルムースがサンドされています。
そして、一番上のスポンジ生地の上には生クリームの層。
表面はかぼちゃのペーストで覆われています。
上にはホワイトチョコと かぽちゃの種もトッピング。

前にもお話ししましたが、私はパンプキンポテト系ケーキが大好き♪
もしかしたら、チョコ系ケーキより好きかもしれません。
パンプキンポテト系のスイーツは種類が少ないので、
パティシエのみなさんには、パンプキンポテトのケーキを
もっといっぱい創っていただきたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね、あやぱぱさんは パンプキンとかお芋系お好きでしたよね♪
こちらもかぼちゃの甘みが効いていて
とーても美味しそうです★
みみん
2007/02/21 20:41
実はむかーしこちらのサイトに1記事だけ載せたことがあることを思い出しました★なので今日は会員として書き込みしてみましたぁ〜♪
でもでも 普段更新するのはyahooブログの方になります〜♪よろしくお願いしまーす!
みみん
2007/02/21 20:43
>>みみんさん
かぼちゃはお好きですか?
もしそうなら、超お薦めの一品です♪

>普段更新するのはyahooブログの方になります〜

了解しました!(*⌒▽⌒)ゝ
みみんさんもウェブリブログに登録してたんですね。
実は私もyahooブログに登録してるので、
今度は会員として書き込んでみようかな?
あやぱぱ
2007/02/23 08:29
こんばんは☆かぼちゃ好きです〜♪♪♪♪♪
かれこれ10年以上前に 横浜地下街にパンプキンなんとかという喫茶店あったの覚えてますか?????突然思いだしました^^あやぱぱさんのお薦めでしたらぜひ食べたいです♪
 yahooブログ登録されてるんですね!
ぜひぜひ〜♪♪♪
 あっ カナールって戸塚じゃないと買えないんでしょうか・・・・・?
みみん
2007/02/23 21:16
>>みみんさん
横浜(ダイヤモンド?)地下街の喫茶店ですか?
すみません、聞いたことがないです…。

カナールは、戸塚のまるい食遊館(旧・丸井戸塚店)、イトーヨーカドー立場店、アピタ長津田店に支店があるそうですよ♪
あやぱぱ
2007/02/27 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラメルパンプキン (カナール) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる