癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS フグひれ酒

<<   作成日時 : 2007/02/26 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フグひれ酒

先日、初めてフグひれ酒を飲む機会がありました。

フタを開けると、写真のようにお酒の中にフグひれが。
最初は透明だったお酒も、徐々に褐色に変わっていきます。
頃合いを見計らって、フグひれを外に出します。


フグひれ酒

中にはこんなに大きなヒレが入っていました。
あんまり長く入れておくと、生臭くなっちゃうんだとか。

一口飲んでみると、程よく炙ったフグひれの香ばしい臭いと、
フグ独特の旨味がお酒に溶け込んでいて、絶妙な味わい♪
私はあんまり日本酒は好きではないのですが、
最後の一滴まで美味しくいただきました♪ ⊂(¬^*)

この後、ふぐ料理もいただきました。続きはまた明日…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひれ酒というの、聞いた事はあるけど、まだ一度も、飲んだ事はないのですが・・・。

日本酒があまりお好きでないという、あやぱぱさんが、一滴も残さず飲んだということは、よほど、美味しかったのですね。^^
sumicchi
2007/02/26 21:40
sumicchiさん おはようございます。
お酒の中にふぐひれの旨みが溶け出して、
何とも言えない味わいでしたよ。(* ̄¬ ̄)
機会があれば、また飲んでみたいです!
あやぱぱ
2007/03/06 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
フグひれ酒 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる