癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS とうふのレアチーズケーキ (サモアール)

<<   作成日時 : 2007/02/07 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

今日、紹介するスイーツは、「サモアール」の
とうふのレアチーズケーキ です。


とうふのレアチーズケーキ

サイコロのような形をしたケーキ本体は、
下から3分1くらいまでがスポンジ生地。
その上は豆腐風味のホイップクリーム。
甘さは控えめで、ほのかに豆腐の味がする感じ。
これなら、豆腐が苦手の人でも美味しく食べられそうです。
上には生クリームもトッピング♪ 播(≧▽≦*)
見た目はとってもシンプルですが、
豆腐を美味しく食べられるヘルシーなケーキです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おいし〜いッ!スイーツ
たまにはお取り寄せでおいしいスイーツを食べたくありませんか?この前フランツの「神戸半熟チーズケーキ」 をお取り寄せしてみました。TVで紹介されていただけあってめっちゃおいしかったです〜( ...続きを見る
宝くじ情報@全国自治宝くじ館
2007/02/20 17:47
神戸キャラメルレアチーズケーキ 【神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム】
濃厚なキャラメルチーズケーキ ...続きを見る
神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム
2007/03/04 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自称「豆乳フェチ」の私、豆腐とか豆乳などとスイーツの紹介欄に書いてあったら、絶対お買い上げ〜です。
レセママ
2007/02/07 17:51
もったりしてて、美味しそうですねぇ!
白くて、冬に似合うスイーツですね!
(^▽^*)/
ちゃぱす☆彡
2007/02/07 20:36
へぇ〜、豆腐がスイーツに変身するんですねー!!

sumicchi
2007/02/07 22:23
>>レセママさん
実は私、豆腐はあまり好きではありません…。
が、しかし!その私でも美味しくいただけました♪

>>ちゃぱすさん
見た目はシンプルで、味にインパクトがあるわけではないですが、食べるとほのかな豆腐の風味が口の中に広がって…なかなかの味わいです♪

>>sumicchiさん
あんまり豆腐の味が出過ぎると、敬遠してしまう人も多いと思いますが、強すぎず弱すぎず…という絶妙な加減になっていると思います。
あやぱぱ
2007/02/08 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうふのレアチーズケーキ (サモアール) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる