癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS フルール ド マロン (サモアール)

<<   作成日時 : 2007/02/08 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日、紹介するスイーツは、「サモアール」の
フルール ド マロン です。


フルール ド マロン

ベース部分は、外側は堅くて、中はしっとりと柔らかい
分厚いタルト生地になっています。
タルトの上にはカスタードクリームが絞ってあって、
さらにその上には真ん中に栗が入った生クリーム♪
そして、その外側を花を象ったマロンペーストで覆っています。

これを見た時、ショーケースの中で薔薇が咲いているようでした。
そして、食べてみると見かけ以上の美味しさ! (* ̄¬ ̄)
私が今までに食べたマロン系ケーキの中でも
上位にランキングされることは間違いありません!

ちなみに「フルール(Fleur)」とは、フランス語で「花」の意味だそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
最近「茶色のバラ」見かけますもんね。
目を惹きそうな形ですね。どうやってクリームのせるのでしょう?
レセママ
2007/02/08 08:00
>>レセママさん
中にはカスタードクリームと生クリームのが入っているので、まず、それらを絞ってからその上にマロンクリームを絞って、花の形に整えて…と言った感じでしょうか?(私の想像ですが…)
それにしてもパティシエさんの技術ってスゴイですね!
あやぱぱ
2007/02/08 12:56
可愛い〜。一目惚れしちゃうわぁーこのケーキ★
すっごーーーーーーーく美味しそう。上位のランクインされるんですね!しかもあやぱぱさんのランキング上位なら おいしぃこと間違いなしだわぁ♪♪♪
みみん
2007/02/08 20:08
こんにちは!
マロンペーストなんですねっ!
苺のペーストにみえたです!
でも、どっちにしても美味しそう!
(^▽^*)/
ちゃぱす☆彡
2007/02/11 18:44
>>みみんさん
見た目を裏切らない美味しさでした♪(* ̄¬ ̄)
このお店、紅茶で有名な「サモアール」のケーキショップなんですよ。

>>ちゃぱすさん
ブログには「ペースト」と書きましたが、「クリーム」と言った方が良いかもしれません。口溶けの悪いペーストよりも、私はクリームの方が好きです♪
あやぱぱ
2007/02/14 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルール ド マロン (サモアール) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる