癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーロ (ラ・ベルデュール)

<<   作成日時 : 2007/02/09 07:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日紹介するスイーツは、「ラ・ベルデュール」の
ルーロ です。

ルーロ

バナナキウイなどのフルーツの入った生クリームを
スポンジで巻いたロールケーキ。
スポンジはいたって普通ですが、その間には生クリームがたっぷり♪
ココが私にこのケーキの購入を決断させました。

ちなみに「ルーロ (rouleau)」とは、フランス語で「巻く」の意味だそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>ルーロ
って知らずに聞いたら冗談でつけたのかと思っちゃいましたよ(汗)。
生クリームたっぷりでホントにおいしそうですね。
レセママ
2007/02/09 09:18
ほんと、冗談かと思いました。^^
sumicchi
2007/02/09 21:53
ふわふわしたスポンジ、生クリームたっぷり
おいしそ〜♪
そういえば、我が家の近くのシャトレーゼで
苺まつりが9日からはじまったから
買いに行ってこよう☆
ぶるっち
2007/02/09 22:34
めっちゃふわふわ〜感が伝わってきました★
最近ロールケーキ結構好きになりました★
フルーツたっぷりなのがいいですねぇ〜★
それにパパさんの大好きな生クリームもほんとにたっぷり★
フランス語で ルーロって初めてしりました★
英語と反対だわ★
みみん
2007/02/09 22:48
ルーロ!
ロールの逆かと思いました!
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

フランス語と英語は似ているって言いますよね!

英語も出来ないぼくにはさっぱりだけど!

ぼくもロールケーキむちゃんこ好きです!
(゚▽゚*)ニパッ
ちゃぱす☆彡
2007/02/11 18:47
>>レセママさん
私も最初、そう思いました(笑)。
クリームは美味しかったんですけど、スポンジがイマイチ…。
なので、☆×1つ!です。

>>sumichhiさん
スイーツの名前は、あまり聞き慣れないフランス語が多いので、見た目と名前が一致しないし、なかなか覚えられません…。

>>ぶるっちさん
先日、新聞の折り込みチラシに「苺まつり」の広告が入ってましたよ。うちの方でもそろそろのようです。

>>みみんさん
ロールケーキ、結構好きです。ご存知の通り、クリームたっぷりのものが…。
「ルーロ」を調べてみて、初めて意味を知りました。

>>ちゃぱすさん
ケーキと言えば、やっぱりフランスなのでしょうか?
私もフランス語はさっぱりですが、ケーキの名前なら覚えられるかも?
あやぱぱ
2007/02/14 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーロ (ラ・ベルデュール) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる