癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS いちごのレアチーズケーキ (サモアール)

<<   作成日時 : 2007/03/13 07:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

今日、紹介するスイーツは「サモアール」の
いちごのレアチーズケーキ です。

いちごのレアチーズケーキ

ケーキの底部はしっとりした薄いスポンジ生地
その上のドーム状の本体はいちごのレアチーズ
その中央には練乳クリームとカットされたいちごが入ってます。
そして、表面にはいちごのジャムがかけられていて、
てっぺんには、スライスされたいちごもトッピング。

甘酸っぱいいちごのレアチーズの中に
甘〜い練乳クリームが隠れているとは…。
最初は全部レアチーズと思って食べていただけに
ちょっとビックリ。でも、これが絶妙な組み合わせ♪
ここのケーキは良い意味で予想外のものばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新潟 伊勢丹
買い物したいな。 少し早いけど春物の洋服が欲しい。 今なら冬物のバーゲンもやってるし。 そういえば、新潟伊勢丹で人気ブランド物のセールやってるみたい。 ...続きを見る
To
2007/03/13 15:59
ペット・犬へのアロママッサージ
こんにちは。◎◎ペットアロマセラピー 腰や膝など関節を痛めているわんちゃんに飼い主さんがやってあげられる方法です。ホホバオイル等のキャリアオイル30mlに、アロマオイル(100%精油・エッセンシャルオイルとして売られているもの)... ...続きを見る
フレンチブルドッグ・トイプードル〜フレン...
2007/03/19 19:47
ルタオとの出会い・・・【取寄スイーツ魂】
こんにちは!【取寄スイーツ魂】のヨッシーです。みなさん、知ってますか?ルタオ。小樽の洋菓子店(なんか言い方が古い・・・?)なんですが、ここのチーズケーキがかなりうまいらしいのです。だって、松紳(松っチャンと紳助の番組)で、紳助が、100ホール注文したら... ...続きを見る
取り寄せスイーツ魂【取り寄せスイーツ満載...
2007/03/21 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜〜っ!
苺の中に、練乳が入ってるんですかっ!
甘酸っぱくて美味しそうですねぇ!
\(´・ω・`)/
ちゃぱす☆彡
2007/03/13 20:57
なんだか、可愛い感じのケーキですね。
外側の丸い小さいのは何?
sumicchi
2007/03/14 00:47
>>ちゃぱすさん
酸っぱい苺に、甘〜い練乳は良く合います♪
苺には、よく練乳をかけて食べますけど、ケーキでこの組み合わせは珍しいかも?

>>sumicchiさん
名前はわからないのですが…
中はほとんど空洞のサクサクした甘いお菓子です。
わかる方、名前を教えて下さい。
あやぱぱ
2007/03/27 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いちごのレアチーズケーキ (サモアール) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる