癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 和栗のモンブラン (サモアール)

<<   作成日時 : 2007/03/14 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、紹介するスイーツは「サモアール」の
和栗のモンブラン です。

和栗のモンブラン

ケーキ内部の中心部はスポンジ生地になっていて、
そのまわりが分厚い生クリームの層♪
その層の頂上部分に砕いたがいっぱい。
そして、生クリーム層のまわりの表面部分は
マロンペーストで覆われています。
上には生クリームマロングラッセがトッピング。

普通のモンブランは細いパスタ状のマロンペーストを絞って表面を覆っていて、ずんぐりむっくりとした形が多いと思いますが、このお店のものは、表面のマロンペーストに綺麗な線が幾筋も入った低いドーム型をしています。そして、てっぺんにはマロングラッセ。
まるで、枯山水の白砂と石組みのようにも見えます。
一見、和風な雰囲気ですが、中はクリームたっぷりのモンブランです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
昔は、モンブラン大嫌いだったんですけど、最近は、好きになりました!
味覚って、変わるものですね。。。
(^▽^*)
ちゃぱす☆彡
2007/03/14 13:09
>>ちゃぱすさん
モンブランには洋酒が入ってたりして、私も子供の頃はあまり好きではありませんでした。
ちなみに、今は大好きなビールも、社会人になるまではほとんど飲めなかったのです。
ホントに味覚って、変わるものですね。
あやぱぱ
2007/03/28 08:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
和栗のモンブラン (サモアール) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる