癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のランチ (モラトゥール)

<<   作成日時 : 2007/03/15 08:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、フレンチのお店でランチを食べてきました。
私の家族から「美味しい」との噂を聞いての来店でした。
ランチタイムは前菜、スープ、メイン、デザート、ドリンクがセットになった
ランチセットのみで、それぞれ2種類のうちから選べます。

寒ブリのカルパッチョ 菜の花のサラダ添え

まずは前菜。私は 寒ブリのカルパッチョ 菜の花のサラダ添え をチョイスしました。
私は魚の中ではブリが一番好き♪ (* ̄¬ ̄)
そのブリを組み合わせて正方形に敷き詰めた上に
菜の花やラディッシュやトマトを載せて春らしい雰囲気。
こんなの初めて食べました。


牛肉の赤ワイン煮ミートソースとマッシュポテトのグラタン

もう一つの前菜は、牛肉の赤ワイン煮ミートソースとマッシュポテトのグラタン
一口もらって食べてみたら、こちらも美味しい♪
ブリ好きでなかったら、こちらでも良かったかも?
みなさんは、どちらがお好みですか?


グリーンピースのスープ

こちらは グリーンピースのスープ
スープだけは1種類のみで他をチョイスすることはできません。
グリンピースの風味とクリーミィーでまろやかなお味。
おかわりがいただきたいくらい美味しかったです(笑)。


地豚のスペアリブのカリカリロースト サラダ添え

そして、いよいよメインディッシュ。肉料理とと魚料理の中から、
私は地豚のスペアリブのカリカリロースト サラダ添えの方をチョイス。
ジューシーなスペアリブからは、濃厚な肉汁とソースが…。
ソースは薄味サッパリで、お肉の味がよく分かりました。
表面は香ばしくローストされていて、さらに香りがUP!


鮮魚のポワレ カブのクリーム煮とバルサミコソース

魚料理は鮮魚のポワレ カブのクリーム煮とバルサミコソースでした。
これも一口いただきましたが、美味しかった〜♪


かぼちゃのプリン

そして、デザートはかぼちゃのプリンをチョイス。
かぼちゃのスイーツが大好きな私にはたまらない一品♪
そして、生クリームもトッピングされていて言うこと無し!
播(≧▽≦*)Excellent!!
かぼちゃの美味しさを充分に堪能させていただきました♪


アイスシャーベット

もう一つのデザートはアイス&シャーベット
練乳パイナップルのシャーベット、ヘーゼルナッツアイスの盛り合わせ。
上のプリンと比べると、サッパリしているので、
こってり系が苦手の人はこちらですね。


エスプレッソ

そして、食後には エスプレッソ
紅茶好きの私ですが、珍しくコーヒーにしてみました。
甘くてこってりのかぼちゃのプリンにはよく合いましたよ。

ランチはとってもお得なのですが、土日はやってないのが残念…。
今度、会社を休んでランチを食べに行こうかなぁ〜( ̄ー ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も寒ブリのカルパッチョの方を・・・春らしくてきれいだからこっちがいいですね。
シャーベットの盛り付けもかわいいですね。
レセママ
2007/03/15 16:51
(●ゝω・)ノ コンニチハ

むちゃくちゃ美味しそうですねっ!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

リンク集作りました(だいぶ流れてますけど)。
リンクさせて頂きました!
まだ、区別できてませんけど、これから頑張ります!
\(´・ω・`)/
ちゃぱす☆彡
2007/03/15 23:29
こんにちは★盛り付けがカラフルで すんごーく食欲が沸いてきます★土日やっていないんですね・・・・・。こんなおいしそうなお料理のためなら 会社わたしも休んで食べに行ってみたいです★寒ブリのカルパッチョすんご〜くおいしそう★
みみん
2007/03/18 17:31
>>レセママさん
メインの肉と魚…どちらを選ぶか悩むのですが、いつも選ばなかった方が美味しそうに見えてしまいます(^_^;)。

>>ちゃぱすさん
リンクありがとうございます!m(_"_)m
後ほど、私のHPのリンク集からリンクしますね。
もうしばらくお待ち下さい。

>>みみんさん
土日はディナーのみやっているそうです。
それと祝日はランチやってますので、祝日が狙い目。
ちなみに、この前の春分の日に予約しようとしたら、
いっぱいで行けませんでした…。(T▽T)
あやぱぱ
2007/03/28 08:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日のランチ (モラトゥール) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる