癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS いちごのモンブラン (ラ・ベルデュール)

<<   作成日時 : 2007/03/29 08:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、紹介するスイーツは「ラ・ベルデュール」の
いちごのモンブラン です。

いちごのモンブラン

写真では見えませんが、ベース部分はロールケーキ。
その上には、たっぷりの生クリーム
その中心にはが埋められています。
表面はピンク色苺クリームがパスタ状に絞ってあります。

苺クリームには、練乳が入っているようで、
かなり甘〜く仕上がっています。
春らしい華やかなモンブランです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この季節、春色のスイーツがいっぱいで
楽しいだワン▽・w・▽
りき
2007/03/29 10:24
ほんとに春色ですね〜食べるのもったいないようなイチゴというよりは桜色ですね!
レセママ
2007/03/29 18:34
こんばんは!
はじめ、アイスかな?って思ったら、クリームだったんですねっ!
おいしいそう!
(^▽^*)/
ちゃぱす☆彡
2007/03/29 21:15
>>りきさん
どのケーキ屋さんも春の新作スイーツがいっぱいで、選ぶ時にいつも以上に悩んじゃいます。
今週末も春のスイーツを探しに出かける予定です♪

>>レセママさん
モンブランといえば、表面はちょっと硬めのペーストであることが多いのですが、このモンブランのピンク色の部分は柔らかいクリームなんですよ。

>>ちゃぱすさん
表面が柔らかそうに見えるので、一見、アイスみたいですよね。これがアイスだったとしても、やっぱり食べたい〜♪(* ̄¬ ̄)
あやぱぱ
2007/03/30 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いちごのモンブラン (ラ・ベルデュール) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる