癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 抹茶パフェ (フェアベール)

<<   作成日時 : 2007/03/03 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

今日、紹介するスイーツは「フェアベール」の
抹茶パフェ です。

抹茶パフェ

容器代わりになっているワッフルコーンの内側は
ホワイトチョコでコーティングされています。
一番下には、しっとり抹茶スポンジ大納言
その上には、たっぷり生クリーム(* ̄¬ ̄)
そして、上には…きな粉をかけた黒蜜カスタード小豆ピンク色の求肥和栗マロングラッセみかん生クリーム
まるで、満員電車のようにギュウギュウに詰めこまれています。

「和」の食材をメインに構成されていますが、
雰囲気を壊さない程度に生クリームなどの「洋」のものを
うまく組み合わせているように思えます。
このも、もの凄いボリューム。
普通の人なら、1つで充分ですが、もちろん私は…。 ( ̄ー ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スイーツ好きはとまらない
スイーツ ...続きを見る
ヤエコ
2007/03/03 02:26
千の風に乗って?
じゃなくて。(笑)千の風になって だよね?結構、間違えてるヒト、多くない?まあ、細かい話はいいとして。この歌。シンプルだけど、いい「詩」だよね作者不明らしいけど、遺されることになる大事な人への思いやりに溢れた内容だと思うんだ多分、自分が間もなく死ぬ事がわかってて、歎き悲しむ日々を送って欲しくなくって、書いておこう、という思いからできたんじゃないかなぁ、きっと遺される者に「あちらの世界」へ行っている人たちが、大切なひとへ、どうしても伝えたくて誰かの体を借りて言葉に残したとしか... ...続きを見る
裏話どうでしょう。
2007/03/03 08:41
神戸の異国情緒をたっぷりお召し上がり下さい♪【神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム】
今回は大満足の5点セットです 。TVや各種雑誌で紹介されました。「Hanako 幸せになる休日 神戸六甲特集」「BAILA 今年もお取り寄せがやめられない!ネットで売り切れ編」 ...続きを見る
神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム
2007/03/03 16:26
千の風になって…
こんにちわ〜もっちです 今日はもっちの好きな名曲『千の風になって』のおはなしをちょっとだけ☆『千の風になって』…秋川雅史さんの名曲ですね♪もう聞かれた方もおおいとおもいますが、もっちはこの曲大好きなんです。とくに大切な方を亡くされた経験がある人に... ...続きを見る
お取り寄せ情報局「もっちの部屋」
2007/03/09 22:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>もちろん私は・・・
2個ですか?^^
この、お菓子なら、2個食べても大丈夫だと思いますよ。
フルーツや、小豆などが多いから、そのぶん、生クリームの量が少ないよね。^^
sumicchi
2007/03/03 12:04
こんにちは。
抹茶パフェなんですね。
フルーツたっぷりなので、フルーツパフェかなっておもっちゃいました!
でも、お豆もいろいろのっかってるんですね!
美味しそうです。
ちゃぱす☆彡
2007/03/03 20:38
なんだか最近と〜っても疲れている私、こういう時って『あんこ』が食べたくなります(汗)。これ果物たっぷり、あんこもまさに今の私にぴったりのスイーツです!
レセママ
2007/03/03 21:37
>>sumicchiさん
写真では小さく見えますが、実際にはかなりのボリュームです。ちなみに、上に載っている黒い豆は、アズキではなく大納言です。フルーツ達の下は、生クリームもたっぷりなんですよ♪

>>ちゃぱすさん
一番下に抹茶のスポンジが敷いてあるので、抹茶のパフェのようです。トッピングがいっぱいの嬉しいパフェです♪

>>レセママさん
疲れている時は、甘い物が一番ですね!
レセママさんにも食べていただきたい一品です!
あやぱぱ
2007/03/14 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
抹茶パフェ (フェアベール) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる