癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 炎のサイコロステーキイリュージョン (アラビアンロック)

<<   作成日時 : 2007/03/30 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

炎のサイコロステーキイリュージョン

先日、「アラビアンロック」というお店に初めて行きました。


入口

「アラビアンロック」の入口はこんな感じ。
派手なのでちょっと入りにくい…!?


魔法のランプ

入り口のドアを開けると、その先にまたドアがあって、
その横には 魔法のランプ があります。
「開け!ゴマ!」 と唱えてランプをこすると。
ドアが開いて、中からアラビアの衣装を着たランプの精が現れます。
奥へ進むと、ランプの精が、王様とお姫様になる魔法をかけてくれます。


ピラミッド席外観

そして、案内されたのが、この レインボーピラミッド席
4つの辺に入口があって、内部はそれぞれ個室になっています。


ピラミッド席室内

室内はこんな感じ。フラッシュで撮ったので明るいですが、
実際はかなり薄暗いのです。
部屋の隅の床は透明になっていて、床の下には水が流れています。


炎のサイコロステーキイリュージョン

このお店のメニューは変わったものばかり。
これは 炎のサイコロステーキイリュージョン
料理が運ばれてくると、部屋の入口で火をつけてくれます。


炎のサイコロステーキイリュージョン

火が消えると、中はこんな感じ。
石の器に入ったサイコロステーキです。


炎のサーベルブロシェット

お次は 炎のサーベルブロシェット
肉や野菜が細いサーベルに刺さったまま運ばれてきて、
これも部屋の入口で火をつけてくれます。
上のサイコロステーキのような激しい炎は出ません。
火がついていた割に、料理の方はちょっと冷めていました…。


マカビー

これは、イスラエルのビール「マカビー」
日本のビールに比べてちょっと「薄い」印象を受けました。
でも、このお店のメニューには合っているかも?


一緒に行った人には内緒で「バースデープラン」なるものを予約。
店内に放送が流れると、仮面を被った謎のアラブ人?と
店員さんがやって来て、誕生日をお祝いする歌を歌ってくれます。
その後、謎の仮面の人と記念撮影。その写真もいただきました。


ケーキ

さらに、こんなバースデーケーキもいただきました♪
ケーキの手前のモザイクがかかっているところには、
実際にはチョコレートで名前が書かれています。

他では味わえない面白いものばかりで、楽しかった〜♪
みなさんもお友達の誕生日のサプライズにいかが?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いお店ですね。きっとなんだか自分が魔法の国にいる気分が味わえるんでしょうね。
お料理のネーミングもおもしろいし・・。私もサプライズでこんなところに連れて行っていただきたいです〜。
レセママ
2007/03/30 13:48
魔法をかけてもらって、王様や、お姫様の気分を味わうなんて、楽しかったの、分かります。^^
sumicchi
2007/03/30 21:54
わおぅ!
ファイヤーですね!
美味しそう!!!

モザイクはずしてもらいたいわ〜〜っ!
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪
ちゃぱす☆彡
2007/03/30 23:40
>>レセママさん
実際、写真のようにお店の入口から内部までかなり凝った作りになってました。飲み会にもデートにも利用できる楽しいお店です。

>>sumicchiさん
魔法かけてもらう時は、ちょっと恥ずかしかった…。
( ̄∇ ̄*)ゞ

>>ちゃぱすさん
店内は薄暗いし、目の前なので、炎がより激しく感じられました。他にも面白そうな料理がいろいろありましたよ。
あやぱぱ
2007/04/06 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
炎のサイコロステーキイリュージョン (アラビアンロック) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる