癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら (葦)

<<   作成日時 : 2007/03/31 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日、紹介するスイーツは「」の さくら です。

さくら

ケーキの中央は、下が生クリームで上が粒あん
その周りが桜葉風味のクリーム
そして、外側は桜風味のピンク色のスポンジ
上には生クリーム塩漬けの桜の花がトッピング。

横浜では、ちょうど今、 ソメイヨシノが見頃を迎えました。
この時期にピッタリのケーキです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
チョット、和風っぽい・・・
春らしいケーキですね。\(^▽^)/
sumicchi
2007/03/31 15:43
ピンクのロールケーキカワイイですねぇ〜♪桜の季節にピッタリ★桜エッセンスとかで風味付けしてあるんですかねぇ?生地は。興味津々★こんな 和の感じいっぱいのロールケーキ 食べてみたいです♪

みみん
2007/03/31 20:12
>>sumicchiさん
このお店では珍しい和風のケーキでしたが、
これも美味しかった♪
このお店は本当にハズレがありません!

>>みみんさん
見た目も春らしくて良いですよね〜。
甘さも控えめだし、それぞれの素材が出しゃばり過ぎず、上手く調和しているところが見事です。
あやぱぱ
2007/04/06 08:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくら (葦) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる