癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 雛ショート (ラ・ベルデュール)

<<   作成日時 : 2007/03/04 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、紹介するスイーツは「ラ・ベルデュール」の
雛ショート です。

雛ショート

フワフワのスポンジでの入った生クリーム層をサンド。
その上には、生クリーム、そして
「おひな様」の顔を象った飾りがトッピングされてます。
ショーケースには「お内裏様」の飾りが載ったものもありましたよ。
いわゆる「苺のショートケーキ」のひな祭りバージョンでしたが、
旬のと、生クリームをたっぷり使っていて美味しい♪

「ひな祭り」は終わりましたが、今日もこのケーキは売られてました。

おひな様

我が家ではこんなひな飾りを飾っていました。
ず〜っと前に私の母が作ったもので、毎年リビングに飾っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ!!
可愛い☆

ケーキも、雛飾りも。
sumicchi
2007/03/05 23:02
>>sumicchiさん
もしかしたら、普通のショートケーキにおひな様の飾りを載せただけかもしれませんが、可愛いので買ってしまいました♪
あやぱぱ
2007/03/14 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
雛ショート (ラ・ベルデュール) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる