癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ル・ショコラ・グラン・クリュ (タダシヤナギ)

<<   作成日時 : 2007/03/07 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

タダシヤナギ」の
ル・ショコラ・グラン・クリュ です。

ル・ショコラ・グラン・クリュ


ケーキ本体はビターチョコレートのムースで、
その中は、カスタードクリームと甘酸っぱい木苺のゼリー
その下に薄いチョコレートスポンジ
そして、土台には砕いたナッツが埋め込まれています。

パティシエの柳さんを始め、このお店のみなさんはお話し好き。
ケーキについていろんなお話しをしてくださいます。
この日は女性の店員さんでしたが、このケーキの食べ方のコツは
ホールケーキのように中心から放射状にカットして食べた方が
良いですよ、と教えて下さいました。
チョコレートムースと、中のカスタードゼリー
一緒に食べないとこのケーキの本当の美味しさを味わえないとか。
教えていただいた通り食べたら、やっぱり美味しかったです♪


★あやぱぱのスイーツ豆知識★

グラン・クリュ [Grand Cru] とは…

フランスワインの産地における畑の格付けで一番上を意味しますが、
このケーキの場合は、 フランスのヴァローナ社のチョコレート
「グランクリュ・ショコラ」を使用していることに由来するようです。
「グランクリュ」シリーズのチョコレートは、原産地を特定した良質のカカオ豆を厳選し、その特色に合わせたブレンドによって作られているそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神戸 生チョコレートムース 【神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム】
チョコレートの街・神戸から「生チョコレートのなめらかなムース」をお届け。 ...続きを見る
神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム
2007/03/15 14:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このケーキ、赤く見えて『なんだ?なんだ?』と読ませていただいたら、チョコなんですね。でも高級なカカオだと赤茶色なんですね。
レセママ
2007/03/07 10:00
赤でなくて、赤茶色なんですか?
変わった感じのお菓子ですね^^
sumicchi
2007/03/08 00:14
凄くオシャレで、可愛いケーキですね!
苦さと甘酸っぱさが、良くあったオイシイケーキなんでしょうねぇ。。。
ちゃぱす☆彡
2007/03/08 03:50
>>レセママさん
表面に赤茶色のココアパウダーがかかってます。
ケーキ本体は焦げ茶なんですけどね。

>>sumicchiさん
このお店のケーキ達は、見た目も綺麗なものばかり。
彩り鮮やかなものが多いんですよ。

>>ちゃぱすさん
私はチョコレート好きですが、チョコにフルーツ(例えばバナナ)を合わせるのはあまり好きではありません…。
でも、このケーキは美味しくいただけましたよ♪
あやぱぱ
2007/03/14 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ル・ショコラ・グラン・クリュ (タダシヤナギ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる