癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS Pranzo (オ・プレチェネッラ)

<<   作成日時 : 2007/04/12 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、「'O Pulecenella (オ・プレチェネッラ)」というイタリアンのお店に行きました。
休日は予約でいっぱいになる超人気店。
私も1週間以上前に予約して、やっと行くことができました。
この日はランチタイムに訪問。3つあるコースの中から「C」をチョイス。

画像

1品目は、Antipasto misto (前菜の盛り合わせ)
キッシュニンジンのスープ(真ん中の小さいカップ)などなど。


画像

2品目は、パスタかピッツァの中から1品を選ぶことができます。
私は、ピッツァの Siciliane(シチリアーナ) をチョイス。
トマトソースにアンチョビとケッパー、黒オリーブが載っています。
生地はモチモチしていて初めての食感♪
裏にまで焦げ目がついていて、この焦げも香ばしくて美味しい♪

ここのパスタは自家製で、数に限りがあるたため、
メニューに「2人で1枚まで」と書かれていました。


画像

こちらは Spaghetti tonno e Pomodorini
(ツナとチェリートマトとルッコラのアーリオ・オーリオ)



画像

こちらは、パスタのうちの一つ Spaghetti ragu di carne
(豚肉のラグー トマトソース)



画像

Pesce o Carne (魚または肉)
宮崎県産甘茶豚のソテー をチョイス。


画像

Dolce (ドルチェ)
バナナのタルト でした。
バナナが苦手な私も美味しくいただけました♪


画像

食後は、私はいつもの紅茶


画像

エスプレッソはこんな感じ。
可愛いハートマークが描かれて出てきました。


さすがに超人気店だけあって、噂通り美味しかった♪
駅からは離れているとは言え、このお味でこのお値段は驚きです。
イケメンのカメリエレ(ウェイターさん)のお兄さん達も優しくて、
女性のお客さんが多かったのはそのせい???

今月6日にはお店のすぐ隣にピッツァを気軽に楽しめる姉妹店もオープン。
そちらは基本的に予約不可(5名以上は可)らしいので、
今までより立ち寄りやすくなるかもしれません。
近いうちにまた行ってみたいです。


★あやぱぱのスイーツ豆知識★

Pranzo … イタリア語で「ランチ」のことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしいものをいただいて心もお腹も満たされた上に、イケメンのウェイターさんを見て目の保養まで・・・・いいなあ〜ってあやぱぱさんには目の保養は関係ないですよね(汗)。
レセママ
2007/04/12 17:26
>>レセママさん
私達男性にとっては、同じ料理でも女性が運んで来てくれると、より一層美味しく感じられます。(私だけ?)
女性の場合もそうですよね???
あやぱぱ
2007/05/22 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
Pranzo (オ・プレチェネッラ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる