癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜のロールケーキ (ベルベ)

<<   作成日時 : 2007/04/13 07:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日、紹介するスイーツは「ベルベ」の
桜のロールケーキ です。

桜のロールケーキ

上の写真ではちょっとわかりにくいのですが、
ピンク色のスポンジの間は桜あん生クリームの2層になっていて、
中心にを入れて巻いてあります。
スポンジの表面は桜のクリームでコーティング。
さらに上には生クリーム桜花の塩漬けラスベリーもトッピング。
甘さ控えめですが、桜花の塩漬けの塩味が甘さを引き立てています。

残念ながら、横浜ではもうソメイヨシノは散ってしまいましたが、
今週末は北関東、南東北地域で桜が見頃を迎えるそうです。
久し振りにちょっと長距離ドライブに行ってみようかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、情報番組で「今年は桜をテーマにしたスイーツが多い」と言ってました。このケーキの色は、ほんとにやさしい色ですね。
>ソメイヨシノ
こちらもただいま桜吹雪真っ只中です!
レセママ
2007/04/13 13:24
ご無沙汰しております、パパさん☆
どこから見ようかなぁと迷いましたが、
このピンクにひかれちゃいました☆
カワイイ〜!!!!!デコレーションも素敵だわぁ。
今日はお天気よいからドライブですかね!?
みみん
2007/04/21 11:17
>>レセママさん
>今年は桜をテーマにしたスイーツが多い
そうなんですか?そう言われてみるとそうかも。
来年の桜の季節は、花でけでなくスイーツも楽しみ♪

>>みみんさん
ドライブするには良い季節になりましたね。
でも、そろそろ虫が多くなってきたので、郊外の高速道路を走った後は、車のボディに潰れた虫がいっぱい付いて、洗車するのが大変でなのです。しかも、めっちゃ取れにくい!
あやぱぱ
2007/05/22 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜のロールケーキ (ベルベ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる