癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ショコラ・フランボワーズ (アンテノール)

<<   作成日時 : 2007/04/03 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日、紹介するスイーツは「アンテノール」の
ショコラ・フランボワーズ です。


ショコラ・フランボワーズ

3層のチョコレートスポンジの間には、
フランボワーズソース(上)と、ショコラムース(下)をサンド。
その上には、ショコラムースがたっぷり♪
表面にはココアパウダーと、チョコレートがトッピング。

甘酸っぱいフランボワーズソースと、コクのあるショコラムースとの
バランスは絶妙。どちらが強く出過ぎても、この味わいはありえません。
個人的には、チョコには苺と桃以外のフルーツはちょっと…なのですが、
このフランボワーズソースとの組み合わせは私も美味しくいただけました!
しっとりと落ち着いた大人向けのケーキです。


★あやぱぱのスイーツ豆知識★

フランボワーズ [Frambois] とは…?

フランス語で木苺(ラズベリー)のことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

ラズベリーが、木イチゴの意味と言うことも知らなかったです!
フランボワーズ、(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
勉強になりました!
(^▽^*)/
ちゃぱす☆彡
2007/04/03 18:05
我が家には木苺の木があります。
何年か前から、おいしい木苺が収穫できます。
甘酸っぱくて無農薬なので、採ってはその場で食べています。
レセママ
2007/04/03 21:25
>>ちゃぱすさん
私なんか、「フランボワーズ」は苺のことかと思ってました。(^_^;)

>>レセママさん
自分で育てた木苺を食べるなんていいですね〜♪
我が家でも果物や野菜を育ててみようかな?
あやぱぱ
2007/04/27 12:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ショコラ・フランボワーズ (アンテノール) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる