癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 抹茶のロールケーキ (レ・ザンジュ)

<<   作成日時 : 2007/04/05 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、紹介するスイーツは 「レ・ザンジュ」の
抹茶のロールケーキ です。

抹茶のロールケーキ

筒状をした抹茶風味のスポンジの内側は
あずき入りの抹茶ホイップクリームがぎっしり♪
上には生クリームあずきもトッピング。
さらに抹茶パウダーもふりかけられています。

ロールケーキといえば、スポンジが渦巻き状に巻いてあって、
その間にクリームなどが挟まれているのが一般的ですけど、
このケーキはスポンジは外側だけで、内側は全部クリーム!播(≧▽≦*)
クリームは甘さ控えめで、ほんのりと抹茶の香り。
「控えめ」と「たっぷり」が共存した、このメリハリがたまりません♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
抹茶のロールケーキ食べてみたいなぁ。
やっぱり、濃茶があうかな?
(ノ´▽`)ノ
ちゃぱす☆彡
2007/04/05 22:34
>>ちゃぱすさん
こんにちは〜♪
濃茶にも合うのでしょうか?
でも、紅茶にはとてもよく合いましたよ!
あやぱぱ
2007/05/10 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
抹茶のロールケーキ (レ・ザンジュ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる