癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛ランチ (彩龍)

<<   作成日時 : 2007/04/06 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

先日、「彩龍」という中華料理店でランチを食べました。
私がチョイスしたのは、可愛(ほうごい)ランチ
というランチメニュー。さて、その内容はというと…。


文甲イカと青ツブ貝の湯引き

まずは1品目は、
文甲イカと青ツブ貝の湯引き ピリ辛ガーリックソース
イカとツブ貝の歯ごたえ、ちょっと辛めのガーリックソースは
お肉の炒め物とは違ってサッパリしていてなかなかでした。


自家製点心盛り合わせ

2品目は、
自家製点心盛り合わせ
シュウマイと、蒸し餃子が2つ。
小さい方の餃子にはプリプリの海老が入っていて美味しかった〜♪


たらば蟹と巻き湯葉の茶碗蒸し

3品目は、
たらば蟹巻き湯葉の茶碗蒸し 豆乳仕立て
銀杏などの入った茶碗蒸しに湯葉をトッピング。
上から豆乳をかけた感じです。

彩龍特製新キャベツのホイコーロウ

4品目は、
彩龍特製新キャベツのホイコーロウ
キャベツ、ピーマン、パプリカのシャキシャキした歯ごたえが最高♪
でも、このお店の味付けはちょっと濃いめかも?


白髪葱とザーサイの和え物と岩海苔のつゆそば

5品目は、
白髪葱とザーサイの和え物と岩海苔のつゆそば
ラーメンというより、名前通り「中華そば」って感じでした。
上に載っている黒っぽいものは岩海苔で、良い磯の香りがしました。


杏仁豆腐

6品目は、
杏仁豆腐



デザート

杏仁豆腐で終わりかと思ったら、デザートがもう一品ありました。
中にあんこの入ったホカホカのおもち?でした。

そして食後のドリンクは、お茶だけでなく、コーヒー紅茶も選べました。
私はもちろん、紅茶。でも、中華料理に紅茶ってなんか変な感じ…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本発!無料で楽して儲ける方法!
今すぐ儲ける極秘の方法を、あなたにだけ教えます。 ...続きを見る
無料プレゼント
2007/04/06 15:44
料理レシピ料理番組0
■とろとろあんかけ茶碗蒸しMon, 28 May 2007 08:54:00 0900... 前回レンジで作ったプリンを応用して、 茶碗蒸しもレンジで作ってみました♪ ではでは、レシピです♪               ++とろとろあんかけ茶碗蒸し++              <卵液>               ・卵 ...>>>http://rd.yahoo.co.jp... ...続きを見る
料理レシピ料理番組
2007/05/28 10:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
可愛ランチ (彩龍) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる