癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 末廣鮨 <後編>

<<   作成日時 : 2007/05/10 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、昨日から引き続き「末廣鮨」のレポートです。

あなご

6品目は穴子
これもタレではなく、柚子塩がふってありました。
こんな穴子を食べたのも初めて。
少しあぶってあるようで、香ばしくて柔らかくて美味しかった〜♪


あじ

次は鯵(あじ)…だったと思います。
新鮮だから身がコリコリして、これも美味しい♪


うに

お次はうに
口に入れると、とろけて無くなってしまいました…。
巻いてある海苔もパリパリで良かったです。


玉子

お次は玉子
ということは…そろそろ終わりが近づいてきたようです…。


カッパ巻き

最後は鉄火巻きカッパ巻きでした。
鉄火巻きはちょっとトロっぽくて、さすがマグロが自慢のお店。
カッパ巻きはキュウリと一緒に梅も巻かれています。
写真はありませんが、最後にお椀も出てきました。

このお店のご主人は、最初は怖そうに見みえましたけど、
実際にはそんなことはなくて、とても気さくな方。
初めて来た私達にも気軽に声をかけて下さいました。

私のような一般庶民にはちょっと入りにくいお店でしたが、
次も勇気を出して(笑)来店したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しいお寿司、・・・
本当に、いただいたような気がします。
ごちそうさまでした。\(^▽^)/
sumicchi
2007/05/10 23:49
私もいただいた気分で〜ごちそうさま〜
レセママ
2007/05/11 18:06
後編待ってましたぁ〜!!!!!
わぁ にーうーさんおいしそぉ〜!海苔のぱりぱり感がまたよいですね★★★
みみん
2007/05/13 23:06
>>sumicchiさん
私が今まで食べたお寿司の中では、(回数は少ないものの)恐らく一番美味しいお寿司屋さんだと思います。

>>レセママさん
写真たけでも美味しさの一部が伝わったでしょうか?
「気分」だけでごめんなさい…。

>>みみんさん
「後編」の中では、一番は、やはり「にーうー」ですね!
いつになるかは全くわかりませんが、いつかまた行ってみたいお店です。
あやぱぱ
2007/06/08 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末廣鮨 <後編> 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる