癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のランチ (モラトゥール)

<<   作成日時 : 2007/05/30 07:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、「モラトゥール」でランチに食べに行きました。
ランチタイムは平日のみのため、この日も祝日を狙っての2日目の来店。

地鶏ときのこと新竹の子のクリーム煮

見出し写真の都合上、順番は違いますが、メインデッシュ
地どりときのこと新竹の子のクリーム煮 バターライス添え
地鶏たけのこマッシュルームまいたけしめじトマト
バターライス(オレンジ色に見えるのはにんじん?)が添えられています。


サーモンのタルタル

さて、本来の順番に戻りまして…まずは前菜
軽いスモークをかけたサーモンのタルタル メルバートースト添え
他に、ヤリイカのソテーも選べましたが、私はコレをチョイス。
細かく刻んだサーモンに、これも刻まれたゆで卵をトッピング。
サーモンとマヨネーズはよく合いますが、その原料の卵とも良く合います♪


新たまねぎの冷製スープ

つづいては新たまねぎの冷製スープ
普通、オニオンスープは、茶色くなるまで炒めたたまねぎを使った
コンソメスープが多いかもしれませんが、このスープは
フレッシュなたまねぎの風味が出ていて、まさに新鮮な感覚♪


鮮魚のポワレ

メインディッシュは2種類のうちから選べて、そのもう一方が、この
鮮魚のポワレ あさりのだしうまスープ仕立て
皮がカリカリに香ばしく焼かれていて、あっさりしたお味でした。


かぼちゃのプリン

そして、4種類あるデザートの中から私がチョイスしたのは、この
かぼちゃのプリン 生クリーム添え
実は前回も食べたのですが、美味しかったので、また食べちゃいました♪
かぼちゃの風味たっぷりで、生クリームとも相性抜群!


でこぽんのジュレよせ

残り3種類のデザートのうちの一つがでこぽんのジュレよせ
中にはでこぽんの果肉も入っていて、とってもジューシー。

紅茶を飲みながらデザートをいただきました。

今回も満足なお料理の数々。ランチはお値段もお手頃で得した気分。
フレンチが食べたくなったら、また祝日に予約して食べに行きます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の住む周辺には(田舎なんでどうしようもないけど)イタリアンのお店はありますがフレンチのお店を見かけません(単に知らないだけか?)。なんだかフレンチって聞くだけでちょっと緊張してしまいますがそんな緊張感を味わってみたいです。
レセママ
2007/05/30 09:38
おはようございます〜パパさん〜。
前菜もメインも迷っちゃいますねー どちらもとーってもおいしそうです♪パパさんがチョイスしたメイン!すんごーいわぁ〜 バターライス大好きなんです!パンにつけてもおいしそう〜♪♪♪
さおとめ(mimin0129です♪)
2007/06/02 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日のランチ (モラトゥール) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる