癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS くりの木 (マルシェ)

<<   作成日時 : 2007/05/05 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、紹介するスイーツは「マルシェ」の
くりの木 です。

くりの木

ドーム型のケーキの中は、
スポンジ生地をベースに、上にはマロンクリーム
中央部には大きなマロングラッセが埋まっています。
その上には生クリーム、さらに上にも生クリームが!
一番上には和栗もトッピング。
表面のパウダー状のものは…細かく砕いたマロン…でしょうか?
名前通り、栗づくしのケーキです♪

この日は、お店のテラス席でケーキを食べることに。
テラス席なので、愛犬のあやも一緒。
お店の方がケーキをお皿に載せて持って来てくださいました。
セルフサービスのコーヒーを飲みながら、
このケーキをいただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
栗は、秋と言う感じだけど・・・
美味しければ、いつだっていいよね。\(^▽^)/
sumicchi
2007/05/05 20:47
>>sumicchiさん
収穫の秋は旬の食材が豊富なので、食べたいものが多くて迷っちゃいます。美味しいものは、季節を問わず、いつでも食べたいですよね〜♪
あやぱぱ
2007/06/08 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くりの木 (マルシェ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる