癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 抹茶ソフト (一ふじ)

<<   作成日時 : 2007/05/06 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

今日、紹介するスイーツは、
抹茶ソフトクリーム です。

抹茶ソフト

静岡県の三保の松原にある売店「一ふじ」で購入したもの。
「土産物屋さんのソフトクリームだから…」と思ったら、
これが結構美味しい!
濃厚な抹茶の風味と苦み、そして甘さは控えめなので、
後味が意外とスッキリしています。
今までにいろんな抹茶ソフトクリームを食べましたが、
売店で売っているものでは、1、2を争う美味しさかも。

このお店は「羽衣の松」に行く途中にあります。
羽衣の松を見に行く際には是非食べてみてください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
静岡のビリーズブートキャンプ
まずは、静岡から全国初の外国人交通安全教育指導員さんの話題。いい話ですね。春の全国交通安全運動:日系ブラジル人3世スズキさん、横断歩道の渡り方講習/静岡5月12日12時2分配信 毎日新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000079-mailo-l22ほっこりしていただけましたでしょうか。さて、今日は静岡県人にしかわからない、ビリーズブートキャンプを廻るひとコマ。英語よりむずかしかった静岡弁です。↓ ↓ ↓やらまいか... ...続きを見る
ビリーズブートキャンプ体験!効果・感想調...
2007/05/12 17:49
京都抹茶トリュフ 【京都お取り寄せライフ@京都の甘味をあなたに】
和の宇治抹茶と洋のトリュフをあわせたら、素敵な『抹茶トリュフ』が出来上がりました ...続きを見る
京都お取り寄せライフ@京都の甘味をあなた...
2007/05/14 15:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
このワッフルコーンが好きです。昔ながらのあのコーンは苦手で・・・カップがあればカップに。カップがないときはごめんなさい〜中身だけいただいてます(汗)。緑が濃くて(抹茶の色がきれい)おいしそうですね〜。
レセママ
2007/05/07 21:34
あ〜〜美味しそう!
食べたくなってきたよ!
レパード
2007/05/07 22:56
>>レセママさん
私は昔ながらのコーンも結構好きだったりします♪
でも、コーンとカップがある時は…カップかな?
コーンだと、ソフトクリームが溶けて、コーンを伝って手に付いちゃうので…。実はこの時も抹茶ソフトが手に付いてベトベトになっちゃいました。(^_^;)
あやぱぱ
2007/06/08 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
抹茶ソフト (一ふじ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる