癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 末廣鮨 <前編>

<<   作成日時 : 2007/05/09 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、「末廣鮨」というお寿司屋さんに行きました。

かなりの有名店らしく、遠くからわざわざ来られるお客さんも多いとか。
地元では一番美味しい!という噂だけを頼りに、来店しました。
店構えはとても立派で、私の様な庶民は入るのがためらわれるほど。
予約をしていないことを告げて店内に案内されると、中も立派な感じ。
そして、店内にはメニューや価格表も無い…?
勝手のわからない私は、素直にお店の方にお薦めを聞いてみました。
すると、お値段の決められたコース(?)があるとのことだったので、
おまかせで握っていただくことにしました。

中トロ

最初にでてきたのは、中トロが2貫。
このお店は、マグロが自慢のようでした。
食べると、口の中でとろける感じ…。さすが自慢の品です。


鮃

お次は、えんがわ付きの鮃(ひらめ)
柚子塩がふってあるので、醤油をつけずこのままいただきます。
縁側のコリコリした食感、そして醤油をつけた時には味わえない鮃の味。
いままで食べた中で、最高の鮃でした!


貝

名前は聞き落としてしまいましたが、貝の握りです。
タレがつけてあるので、これもそのままいただきました。


海老の頭

これも聞き落としてしまいましたが、海老…の頭だと思います。
カリカリに焼いてあるので、丸ごと全部食べられました。
こんな風にして食べたのは初めて。美味しかったです。


海老

お次は海老です。もしかしたら、上の海老の頭と同じ海老かもしれません。
海老好きの私ですが、お寿司でも海老は大好き♪
これも美味しくいただきました♪(* ̄¬ ̄)

どれもこれも、口に入れる度に唸ってしまうものばかり…
ですが、お寿司はまだまだ出てきます。続きはまた明日!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドキドキしながらお寿司を食べたいですわ〜。
続きが楽しみ〜♪
レセママ
2007/05/09 10:22
お寿司、大好きです〜☆
まだまだ、出てくるのですね。
楽しみです。\(^▽^)/
sumicchi
2007/05/09 22:03
こんにちは☆本当に美味しそうですね!
貝が食べたいわぁ〜♪♪
値段が決まっているコースはありがたい限り☆
中トロかなりイー感じぃ〜!
みみん
2007/05/12 14:59
>>レセママさん
メニューが無いので、ホントにドキドキでした(笑)。

>>sumicchiさん
私もお寿司大好きなのですが、なかなか行く機会がありません。それにこんな雰囲気のお店も初めてでした。

>>みみんさん
このお店の常連さんは、お任せで握ってもらって、きっとお金のことなんて気にしないんでしょうね〜。
この「前編」の中では、私は「鮃」が一番でした!
あやぱぱ
2007/06/08 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末廣鮨 <前編> 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる