癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS チャーシューメン (六角家)

<<   作成日時 : 2007/06/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、紹介するのは「六角家」の
チャーシューメン です。

六角家」は、いわゆる「家系ラーメン」の中でも特に有名なお店の一つ。
豚骨&鶏ガラ+醤油で作ったこってりトンコツ醤油ラーメンです。
そして、 スープの濃さ(濃いめ・普通・薄め)、スープの脂(多め・普通・少なめ・抜き)、
麺の固さ(固め・普通・柔らかめ)を、指定することができます。

私はチャーシューメンをチョイス。
スープ「普通」、脂「少なめ」、麺「固め」でお願いしました。


チャーシューメン

こちらがチャーシューメン
スープの濃さは「普通」ですが、それでも私にとっては結構濃かったです。
脂は…私はこってり系が好きなので気になりませんでしたが、
普通の人だと「少なめ」でもかなり脂が多い気がするかも?
麺は極太麺で、コシもあります。濃厚なスープに良く合います。
トッピングは、チャーシュー、海苔、ほうれん草、ネギ。
味付け玉子は…頼んでいないけどサービスなのかな?

スープが濃厚過ぎて、ほとんど残してしまいましたが、
濃厚スープに太麺は、家系ラーメンの特長なのかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チャーシューメン (六角家) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる