癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆の舞コース (茂蔵)

<<   作成日時 : 2007/06/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先日、豆富創作料理のお店「三代目茂蔵」に行きました。
会社の同僚のお薦めのお店で、以前から行ってみたかったのです。
数日前に予約して、予約限定の「豆の舞コース」にしました。


冷奴

まず1品目は、冷奴


八寸

2品目は、八寸
市松造り、胡麻寄せ豆富、菜花の辛し、五目うの花など。


豆富

3品目は、くみ上げ豆富…だと思います。


温玉シーザースサラダ

4品目は、温玉シーザースサラダ

そして5品目は、写真を取り忘れてしまったお造り盛り合わせ


引き上げ湯葉

6品目は、引き上げ湯葉
表面にできた湯葉を箸で引き上げて食べます。


豆富しゅうまい

7品目は、豆富しゅうまい


揚げ物盛り合わせ

8品目は、揚げ物盛り合わせ


ミニ湯葉丼

9品目は、ミニ湯葉丼
上にいくらものっています。


豆乳ケーキ

10品目は、豆乳ケーキ

以上、10品で3500円のお得なコース。お味もまずまずでした。


ぷらむぶらん&ぷらむるーじゅ

飲み物は、大好きなビール以外に、
ぷらむぶらん(写真左)と、ぷらむるーじゅ(写真右)も飲みました。
越生梅林の梅を、それぞれ白ワインと赤ワインに漬け込んだワイン梅酒。
ワインも梅酒も大好きな私ですから、美味しくいただけました♪


今回は残念なことがいくつかありました。
ネットで予約をしたのに、2日前になってもお店から確認電話が来なくて、
仕方なく、こちらから確認の電話をすることに。(ネット予約の意味無い!?)
数日前に予約したのですが、用意された席は入り口のすぐ横。
さらにお店の都合で、最初の4品くらいまでが立て続けに運ばれてきて
テーブルは料理でいっぱいに…。(^_^;)
繁忙期とは言え、初めて来店した私にとっては良い印象ではありませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかくのおいしそうなお料理なのに、お店の対応は残念でしたね。いいお料理もお店の対応によってマイナスイメージが残りますものね。
豆乳、湯葉・・・私の大好物ばかりです。そしてワイン梅酒もおいしそう〜。
レセママ
2007/06/28 16:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豆の舞コース (茂蔵) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる