癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ショコラ・ズコットケーキ (ポニイ)

<<   作成日時 : 2007/06/05 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

今日、紹介するスイーツは、「ポニイ」の
ショコラ・ズコットケーキ です。

ショコラ・ズコットケーキ

砕いたナッツ類のちりばめられたクリームを
チョコレートスポンジでサンドし、その上にはカスタードクリーム
そして、表面にはココアパウダーがかけられています。
お味の方は…やはり喫茶店のケーキ…といった感じでした。


レモンケーキ

他にもレモンケーキもありました。
こちらも、いたって普通…な感じ。でも、紅茶には合いそうです。


「ポニイ」は、美術館の中にあるカフェ。
テラス席があったので、わんこOKかどうか聞いてみると、大丈夫とのこと。
ということで、あやっちも一緒にティータイム♪

あや

残念ながら、わんこ用メニューは無かったので、あやっちは持参のクッキーを。
他にお客さんもいなくて、超ビビリのあやっちもゴキゲンでした♪


★あやぱぱのスイーツ豆知識★
ズコット [Zuccotto (伊)]とは?
イタリアのトスカーナ地方の伝統的なケーキの一つ。
ズコットとは神父がかぶる小さな円形の帽子のこと。
ドーム状の形がそれに似ているのことが名前の由来のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ケーキ取寄してみませんか!!
ケーキが好きな人集まって!!ただし取寄になるので生クリームとかは、難しいかもしれません。ケーキ以外にもおいしそうなお菓子があればご紹介をさせてもらいます。ケーキも素材でずいぶん変わってくるのでケーキ取寄で全国のケーキを食べようでは、ありま... ...続きを見る
取寄チーズケーキでお茶しましょう
2007/06/10 18:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>ズコット
イタリアのケーキだったんですね〜。
中のクリームが名前に関係してるのかと思ってましたが、違うんですね〜。形に由来してるっていうのはなんだか意外な感じでした。
レセママ
2007/06/05 13:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ショコラ・ズコットケーキ (ポニイ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる