癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きカレー (六曜館)

<<   作成日時 : 2007/06/06 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日、紹介するのは「六曜館」の
焼きカレー です。

門司港のご当地グルメは「焼カレー」なんだとか。
「焼きカレー」とは、カレーにチーズをのせてオーブンで焼いたもの。
門司港には「焼きカレー」を作っているお店が20店舗以上もあるそうです。
私は門司港焼きカレーMAPに載っているお店の中から
「六曜館」というお店を選び、そこに行くことにしました。

「六曜館」は、ちょっとレトロな雰囲気の喫茶店。
店頭に掲げられているメニューには「焼きカレー」の文字が。
店内に入ると、早速、焼きカレーをオーダーしてみました。

焼きカレー

これが噂の「焼きカレー」。

表面はオーブンでこんがりと焼かれています。
このお店の焼きカレーは、イカなどの具が入ったシーフードカレータイプ。


焼きカレー

中のライスはドライカレーのようにカレー風味になっています。
ボリュームもかなりあったので、お腹がいっぱいになりました。

焼きカレーをメニューに載せているお店は他にも20数軒あるとか。
それぞれのお店で独特のものがあるらしいので、
また門司港に寄った際は他の焼きカレーにもチャレンジしたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私もカレーをたくさん作って、冷凍して休日のお昼に焼きカレーにアレンジして食べるのが好きです。
本場で食べてみたいですね。
レセママ
2007/06/07 09:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焼きカレー (六曜館) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる