癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS アインシュペンナー (下関異人館)

<<   作成日時 : 2007/06/07 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は「下関異人館」に行った時のお話しをしましょう。

下関異人館」は、日本の「武士道」を取り入れた独特の入れ方で
コーヒーマイスター・金ヶ江さんがサーブするカフェ・オレで有名な喫茶店。
もちろん、そのカフェ・オレ目当てで訪れたのですが…。
このカフェ・オレ、1日20杯限定ということで、すでに終了していました…。
仕方なく、私はメニューの中から別のものを選ぶことになりました。

アインシュペンナー

そして、私がチョイスしたのはこのアインシュペンナー
「アインシュペンナー (Einspänner)」とは、 ウインナーコーヒーのことです。
上には生クリームがたっ〜ぷり載せられています♪
かき混ぜずに一口飲んでみると…まず、生クリームが口の中に…。
これが、口では言い表せないくらい美味しい 播(≧▽≦*)Excellent!!
下のコーヒーも、酸味が無くて、苦みもほど良く後味もすっきり♪
間違いなく、今までに私が味わったウインナーコーヒーの中で1番!

使用するカップは、お客さんの雰囲気に合わせて選んでくださるのだとか。
このカップは…お店の方に私はどんなイメージに映っていたのか気になります。


オリジナルケーキ

アインシュペンナーと一緒にケーキもオーダーしました♪
このお店のオリジナルケーキの中の一つ、チョコレート
甘さ控えめで、落ち着いた味わい。アインシュペンナーにもピッタリ。
ケーキの横にはアインシュペンナーに載っているのと同じと思われる
生クリームも添えられていました。これがまた美味しい
可能なら、生クリームだけ追加して欲しい〜(笑)。


アインシュペンナー&ケーキ

こんな感じの銀のトレーに載せられて運ばれてきます。
そして、それを運んで下さるのが…素敵なメイドさん♪(〃▽〃)
と、言っても秋葉原で見かける萌え系ではなく(笑)、本物のメイドさん。
接客態度も言葉遣いもちゃんとしていて、こちらが緊張しちゃうくらい。


金ヶ江さん

お店の入り口にはこんな看板がありました。
「下関異人館」は、下関の旧・英国領事館の中にあります。
建物の中も外も、レトロな雰囲気と異国情緒あふれるお店です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コーヒーマイスター
コーヒーマイスターとは、その名の通り、コーヒーに対する深い知識と基本技術の習得をベースにして、お客さまへ豊かなコーヒー生活が提案できるプロのコーヒーマン(サービスマン)のことで、日本では初めての認定資格というわけです。 ...続きを見る
バリスタとは?バリスタの資格や仕事がわか...
2007/10/12 17:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アインシュペンナー (下関異人館) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる