癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS レアチーズケーキ (ラ・セーヌ)

<<   作成日時 : 2007/06/08 07:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日、紹介するスイーツは「ラ・セーヌ」の
レアチーズケーキ です。

「ラ・セーヌ」は、ザビエル記念聖堂から歩いて行ける距離にある喫茶店。
前には一の坂川という川も流れていて、なかなか景色も良い所。

レアチーズケーキ

私は紅茶と、このレアチーズケーキをオーダー。
薄いスポンジ生地の上に、レアチーズが載っているシンプルなタイプ。
ブルーベリーソースもかけられています。
お味の方は…普通の喫茶店のケーキ…といった感じでした。

アップルケーキ

こちらは、アップルケーキ
カステラっぽいスポンジ生地の上にカスタードアップルがトッピング。
一口いただきましたが、まずまずのお味でした。

お店にはギャラリーも併設されていて、店内はとっても良い雰囲気。
ケーキを載せていたお皿も、恐らく手作りの焼き物なのではないでしょうか。
本を読みながらティータイムを楽しむお客さんも多いようです。
近くには図書館や美術館があるので、そのせいかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ケーキもさることながら、この器いいですね〜。
私は洋食器のスマートさもいいですが、手作りのような和の器が好きです。特に厚手のゴツゴツした感じの手作りのカップでいただくコーヒーが好きです。
レセママ
2007/06/08 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レアチーズケーキ (ラ・セーヌ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる