癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 天ざるそば (九つ井)

<<   作成日時 : 2007/07/15 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、紹介するのは「九つ井」の
天ざるそば です。

天ざるそば

おそばは私の好きな硬めで、喉ごしはとても良いです。
おそばが白いのは、そばの実の「あま皮」が入っていないからだとか。
器はこのお店の自家窯で焼かれたものだそうです。
陶器の器に盛られた「ざるそば」は珍しいと思います。
写真では見えませんが、おそばの下に小さな竹簾が敷いてあります。
てんぷらは揚げたてのアツアツで、衣もサクサク。
天つゆにつけていただきましたが、美味し〜い♪

揚げそば

おそばが運ばれて来るまでの間、
おつまみ(お酒は飲みませんでしたが…)として
この「揚げそば」をサービスでいただきました。
香ばしくて美味しかったです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天ざるそば、さぞかし美味しかったことでしょうね。
器も、趣があって、いいです。
揚げそばというのが、あるのですね。
一度も食べた事はないですが、・・・
お味の方は、想像出来るような気がします。
sumicchi
2007/07/15 15:44
こんにちは★本当に こんな風に盛られているおそばは 初めてみました♪♪♪
超私好みの白いおそばだわぁ〜♪♪♪
そして わたしも かためな感じが好きです★
 今の季節は
つるつるっと あっさり食べられるものが
いいですね!
saotome0129
2007/07/16 12:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天ざるそば (九つ井) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる