癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ミハス (フレイ延齢堂)

<<   作成日時 : 2007/07/16 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

今日、紹介するのは「フレイ延齢堂」の
ミハス です。

ミハス

ベース部分は、中にスポンジが入ったタルト台
タルト台の上にジャムが塗られていて、
その上には、レモンとはちみつのクリームが
山のように盛られています。
その外側は、表面をレモンイエローに着色された生クリーム
さらにその上に生クリームが、
一番上には平べったい透明な飴が載せられています。

本体のほとんどがクリームでできているのが嬉しいところ♪
そのクリームも、さわやかなレモン風味と、
柔らかい甘さのはちみつのクリームの組み合わせで、
サッパリしていてとても食べやすかったです♪ ( ̄¬ ̄*)

「ミハス」のネーミングについては、お店には特に書かれていませんでしたが、、
もしかしたら、白い壁とオレンジ色の屋根で有名な
スペイン南部にある村「ミハス (Mijas)」にちなんでいるのかも???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ターボジャム
今、マイブームのダイエットがターボジャム♪これで夏を乗り切ろうと企て... ...続きを見る
ターボジャム
2007/07/17 18:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
見た目はモンブラン?でもクリームはハチミツレモンで夏らしいケーキなんですね。
レセママ
2007/07/18 04:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミハス (フレイ延齢堂) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる