癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS せいろ御前 (国分寺そば)

<<   作成日時 : 2007/07/25 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

せいろ御前

今日は、「国分寺そば」の
せいろ御前 を紹介します。
せいろそば、そば豆腐、湯葉刺身、茶碗むしがセットになっています。


せいろそば

こちらは、せいろそば
そばの太さが均一で、表面はなめらかな感じ。
私は、表面がザラザラで喉越しの良いタイプが好きなのですが、
これはこれで美味しかったです。あくまで好みの問題ですから…。


そば豆腐

こちらは、そば豆腐
上にのっているのは、わさびそばの実です。
そばの豆腐なんて初めて食べました。独特の味わいですね。
ごま豆腐よりサッパリしていて、後味も良い感じでした。


湯葉刺身

こちらは、湯葉刺身
豆腐が溶けたような感じに見えますが、中に湯葉が入っています。
これを醤油ではなく、専用のタレにつけて食べます。
右の緑色のものは、わさびではなく、柚子胡椒
少しつけるだけで、辛かった〜。


茶碗むし

こちらは、茶碗むし
中にキノコや銀杏などが入っています。
アツアツで美味しかったです♪

このお店は、おそばだけでなく、豆腐も自慢みたい。
このメニューだと、両方味わえるのでお薦めです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴマ豆腐よりさっぱりしているそば豆腐・・・食べてみたいですね〜ゴマ豆腐大好きで家でも作るんですが・・・。そして湯葉刺身・・・これも大好きですよ〜。
レセママ
2007/07/25 08:40
「せいろ御前」
蒸し暑い夏に、・・・
さっぱりとして、美味しそうです。
sumicchi
2007/07/25 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
せいろ御前 (国分寺そば) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる